こっち向いてよ向井くん:「俺って美和子の何?」に“美和子”生田絵梨花がまさかの回答 「やめたげてーー」視聴者の意見もさまざま(ネタバレあり)

「こっち向いてよ向井くん」第6話の場面カット=日本テレビ提供
1 / 1
「こっち向いてよ向井くん」第6話の場面カット=日本テレビ提供

 俳優の赤楚衛二さん主演の連続ドラマ「こっち向いてよ向井くん」(水曜午後10時、日本テレビ系)の第6話が8月16日放送。赤楚さん演じる向井くんへの生田絵梨花さん演じる元カノ・美和子の言葉が話題を呼んだ。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります

 10年ぶりに再会した美和子(生田絵梨花さん)とうまくいき始め、これから2人で新しい物語を紡いでいこう! と張り切っていた向井くん(赤楚さん)は、最近まで美和子には彼氏がいたことを知るも、洸稀(波瑠さん)のアドバイス通り、美和子の淋しさを完璧に埋めるため、美和子との時間を重ね続けていた。

 そんなある日、向井くんと美和子は、独身時代の淋しさを埋めるために結婚したという学生時代の友人・杉ちゃん(野村麻純さん)の「妻になっても、母になっても、好きな仕事をしていても寂しい時は寂しい」という言葉に、それぞれ感銘を受ける。

 向井くんは「俺は自分の人生が楽しくなるために美和子といたいわけで、美和子にもそうあってほしい」と語りかけ、「美和子の心を全部知ることも、共有することもできないんだけど、でも、俺はそれでもまたこうして付き合えて……」と言った瞬間に、美和子は目をそらす。

 不安に思った向井くんが「僕たち付き合ってるよね……?」と問いかけると、美和子は「違うと思う」とまさかの回答。「じゃあ俺って美和子の何?」と訪ねる向井くんに美和子は「……元カレ」と答、向井くんは凍り付くのだった。

 美和子の答えにSNSでは「これはきついやつ」「付き合ってるよね??」「付き合ってないよね笑」「温度差つらい」「やめたげてーー」とさまざまな声が上がっていた。

テレビ 最新記事