横浜流星:「胸を熱くさせる自信がある」 ダブル主演作「春に散る」に手ごたえ 初日舞台あいさつに登場

映画「春に散る」の初日舞台あいさつに登場した横浜流星さん
1 / 10
映画「春に散る」の初日舞台あいさつに登場した横浜流星さん

 俳優の横浜流星さんが8月25日、東京都内で行われた、佐藤浩市さんとダブル主演を務める映画「春に散る」(瀬々敬久監督)の初日舞台あいさつに登場した。自身の「胸が熱くなる瞬間」を聞かれた横浜さんは、フリップで「映画」と回答し、「胸を熱くするのもそうだし、心を豊かにするものは、ほかないかなって」と説明。さらに「その中でも『春に散る』は、自分も胸が熱くなりましたし、胸を熱くさせる自信があるので、ぜひ見ていただきたいなという思いがあります」と本作への手ごたえを明かした。

ウナギノボリ

 ダブル主演を務める佐藤さんは、同じ質問に「初日」と回答。続けて「やっぱり不安なんですよ。いろんなことがあるかもしれない。だから無事に初日を迎えられたのは、我々にとっては本当にうれしいこと」と意味を説明すると、横浜さんも同意し「僕は一度、公開が出来なかったこともあるし、撮り直しもありました」と回顧。「公開できる、みなさんに見てもらえるのは当たり前じゃないので、無事に初日を迎えられるのがどんなに幸せか、日々感じています」としみじみ語った。

 さらに、横浜さんは「まだこんな若造で多くは語れないですけど……」と切り出し、「人生というのは、選択だったり闘いの連続だと思っていて。みなさんも日々、なんでも戦っていると思っている。そんな方々の背中を押すことができればいいなと思うし、今を大切に生きることのすばらしさが、本当に少しでも伝わってもらえば幸せです」と映画に込めた思いを語った。

 映画は、ノンフィクション「深夜特急」3部作などで知られる沢木耕太郎さんの同名小説が原作。不公平な判定で負けてアメリカへ渡り、40年ぶりに帰国した元ボクサーの広岡仁一(佐藤さん)と、同じく不公平な判定で負けて心が折れていたボクサーの黒木翔吾(横浜さん)が出会い、2人で世界チャンピオンを目指して“命を懸けた”戦いに挑んでいく……というストーリー。

 舞台あいさつには橋本環奈さん、山口智子さん、哀川翔さん、小澤征悦さん、瀬々監督も出席した。

写真を見る全 10 枚

映画 最新記事