吉岡里帆:「運命的な出会い」 北川景子と初共演で意気投合

「連続ドラマW 湊かなえ『落日』」の完成披露試写会に出席した北川景子さん(左)と吉岡里帆さん
1 / 19
「連続ドラマW 湊かなえ『落日』」の完成披露試写会に出席した北川景子さん(左)と吉岡里帆さん

 女優の吉岡里帆さんが8月28日、東京都内で行われたWOWOWの連続ドラマ「連続ドラマW 湊かなえ『落日』」の完成披露試写会に出席した。吉岡さんは初共演となった、主演の北川景子さんの印象を「初めて対面した瞬間に、あまりの美しさとかっこよさとオーラみたいなものにすごく吸い込まれていって、なんてすてきな方なんだろうって改めて感じました」と告白。続けて「本当に目線を合わせて気さくに話してくださるんです」とも明かし、おもしろいことが好きなかわいらしくてチャーミングな一面もあると語った。

ウナギノボリ

 吉岡さんは「一緒に甘いものを食べたりとか、何気ない時間がすごく楽しくて。『この人ともっと話したいし、わかりあえるところがいっぱいある』と思いました」としみじみ。「この人はもしかしたらすごく運命的な出会いをした人なのかもしれない、という気持ちにすらなって。これからも大事に育んでいきたいと思います」と笑顔を見せた。

 一方、北川さんは吉岡さんのことを「すごく頭の良い方なんだなと思いました。頭の中でしっかり考えて、自分の中で解釈して咀嚼(そしゃく)して、すごく準備を真面目にされてから現場に臨まれる方なんじゃないかなと思って。話していてすごく楽しかったです」と表現。「すごく老成してるんですよ!すごいしっかりしてらっしゃるし、同い年の友達ができたみたいな感じでした」と声を弾ませた。

 美容のことや食べ物の話もしたそうで、北川さんは「普段仕事で私がどのようなことを悩んでいるか、とか、スタンスの話とかも同じ目線で話してくださった」と回顧。「すごく心強い友達ができたなと思ってすごくうれしかったです」と笑みを浮かべた。

 ドラマは湊かなえさんが2019年に作家生活10周年の節目として書き下ろしたミステリー長編「落日」の実写化。主人公で15年前に起きた「笹塚町一家殺害事件」の真相を追う新進気鋭の映画監督・長谷部香役を北川さんが演じ、新人脚本家で運命の渦に巻き込まれていく・甲斐真尋役を吉岡さんが演じる。イベントには北川さん、吉岡さんのほか、竹内涼真さん、黒木瞳さん、内田英治監督、湊さんも出席した。

 9月10日からWOWOWプライム・WOWOW4Kで毎週日曜午後10時に放送される。

写真を見る全 19 枚

テレビ 最新記事