連続ドラマW 湊かなえ「落日」:原作者が撮影現場訪問 北川景⼦、吉岡⾥帆ら激励 「すごく模索し、答えを出した演技」と感激

連続ドラマ「連続ドラマW 湊かなえ『落日』」の撮影現場に訪れた湊かなえさん(中央)と吉岡⾥帆さん(左)、北川景子さん=WOWOW提供
1 / 1
連続ドラマ「連続ドラマW 湊かなえ『落日』」の撮影現場に訪れた湊かなえさん(中央)と吉岡⾥帆さん(左)、北川景子さん=WOWOW提供

 連続ドラマ「連続ドラマW 湊かなえ『落日』」(日曜午後10時)の撮影現場に、原作者の湊かなえさんが訪問し、主演の北川景子さん、共演の吉岡里帆さんらを激励した。

ウナギノボリ

 ドラマは、新進気鋭の映画監督、長谷部香(北川さん)は、新人脚本家の甲斐真尋(吉岡里帆さん)に映画脚本の相談を持ち掛ける。その内容は15年前、引きこもりの男が高校生の妹を自宅で刺殺後、放火して両親も死亡させた「笹塚町一家殺害事件」がベースだった。事件を調べるうち、衝撃の真実が明かされていく。

 湊さんは、⾹(北川さん)と真尋(吉岡さん)の過去や本心が語られるシーンの撮影を見学した。湊さんは「北川さんも吉岡さんも本当にこの作品を読み込んで、自分のものにしてくださって、どう表現しようかとすごく模索されて、そして、答えを出された演技をされているなと思いました」と語った。

 さらに、内田英治監督に対し「ミステリーは今回が初めてだということで、撮り方について工夫をされていたり、監督御自身も色々と考えて、考えて、どう見せるかというのを模索してくださったお話を伺わせていただきました。色使いや雰囲気、流れであったり、それら全てが作品の中に、見ている方を引っ張り込むような作り方をしてくださって本当に感動しましたし、感謝の気持ちでいっぱいです」と述べた。

 ドラマは、WOWOWプライム・WOWOW4K・WOWOWオンデマンドで毎週日曜午後10時から放送・配信中。全4話で、次回第3話は9月24日に放送される。

テレビ 最新記事