こっち向いてよ向井くん:ついにきた! “洸稀”波瑠の答え合わせ回 “環田”市原隼人との恋模様に激震(ネタバレあり)

連続ドラマ「こっち向いてよ向井くん」第8話の一場面=日本テレビ提供
1 / 3
連続ドラマ「こっち向いてよ向井くん」第8話の一場面=日本テレビ提供

 俳優の赤楚衛二さん主演の連続ドラマ「こっち向いてよ向井くん」(水曜午後10時、日本テレビ系)の第8話が8月30日放送。波瑠さん演じる坂井戸洸稀と環田(市原隼人さん)の恋模様に激震が走った。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります

 向井くん(赤楚さん)は、洸稀にちょっかいを出さないでほしいと環田からけん制され、距離を置こうと決意する。ところが翌日、洸稀の会社とコラボTシャツを製作することになり、仕事でも顔を合わせるようになってしまう。

 環田の目が気になりつつ、ついつい洸稀と話が弾んでしまう向井くんは、付き合っていないと言い合う2人をもどかしく感じてしまう。そこで、酒の力を借りて環田に絡み、「腹くくってくださいよ!」と2人の交際を後押し。環田は結婚を前提にした交際を申し込む。

 ところが、「環田さんと終わりにしてきた」と洸稀から聞かされた向井くん。洸稀と向井くんはカラオケボックスに入り、環田と会話を重ねるうちに、環田が向井くんへの対抗心や独占欲から急にアプローチを早めてきたことに気づき、「勝手に相手のコミュニティーを断ち切る権利はどんな関係であれないと思う」と向井くんに語る。さらに、正式に付き合っていないにもかかわらず、勝手に自分の知り合いに交際相手として紹介されたことに違和感を抱いたと明かす。

 「仕事の時は魅力的なのに、普段は全然面白くない」と昔の彼に言われたトラウマから素の部分を見せたくない洸稀。お泊まりしたくないし、一緒に朝ご飯も食べたくないと向井くんに打ち明ける。しかし、2人は気がつけばカラオケボックスで朝を迎え、そのままファミレスで朝ご飯を食べているのだった。

 洸稀が環田に抱いてきた違和感が一気に明かされる展開に、SNSでも「今回坂井戸さんの答え合わせ最高だった」「ずっと無敵の素敵だった坂井戸さんの答え合わせ回、なんて壮大な…」と視聴者が絶賛。「洸稀さんが環田に対する違和感を抱いたのを振り返る答え合わせ形式も初回の頃の鋭さがあったし、このドラマの良い所が戻ってきた気がした!」といった声もあった。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事