転職の魔王様:第8話 謎の男“天間”白洲迅の正体が明らかに! “来栖”成田凌と直接対決?

連続ドラマ「転職の魔王様」第8話の一場面=カンテレ提供
1 / 9
連続ドラマ「転職の魔王様」第8話の一場面=カンテレ提供

 俳優の成田凌さん主演の連続ドラマ「転職の魔王様」(カンテレ・フジテレビ系、月曜午後10時)の第8話が9月4日に放送される。

あなたにオススメ

 初対面の来栖嵐(成田さん)に意味深な言葉を投げ掛けた謎の男・天間聖司(白洲迅さん)。後日、来栖と未谷千晴(小芝風花さん)は、フリーライターの石岡遥太(飯島寛騎さん)から面談のためにカフェに呼び出される。石岡は、手間を省くために別の大手転職エージェントの担当者も呼んでいるという。2社が対決するような状況に千晴が戸惑っていると、同業者であることを隠していた天間が現れる。

 大学卒業後、フリーライターとして活動していた28歳の石岡は、有名メディアへの掲載実績もあることから自己評価が高く、正社員になるのは市場価値を更に高めるためだという。だが、来栖はある理由から、石岡を「正社員になりたいフリーターとして選考される」と未経験者扱いして怒らせる。

 天間は来栖の意見に一定の理解を示しつつ、石岡の考えを尊重。プライドを傷つけない話術で希望条件を広げていく。その「優しく親身に」をモットーとした、来栖とは真逆な天間のやり方に心酔した千晴は、広沢絵里香(山口紗弥加さん)らに天間の有能ぶりを熱弁する。だが、横山(前田公輝さん)は何かひっかかる様子だった。

 数日後、再び集まった来栖と千晴、天間はそれぞれ石岡に企業を紹介する。石岡は、天間の提案した知名度の高い会社に食いつくが……。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事