櫻井海音:「泥濘の食卓」で“父親”吉沢悠の不倫相手に恋する息子に 「人間っぽくて、泥臭くて、泥濘だなぁ」 

連続ドラマ「泥濘の食卓」に出演する(左から)櫻井海音さん、齊藤京子さん、吉沢悠さん=テレビ朝日提供
1 / 1
連続ドラマ「泥濘の食卓」に出演する(左から)櫻井海音さん、齊藤京子さん、吉沢悠さん=テレビ朝日提供

 俳優の櫻井海音さんが、アイドルグループ「日向坂46」の齊藤京子さん主演で10月21日から放送される連続ドラマ「泥濘(ぬかるみ)の食卓」(テレビ朝日系、土曜午後11時半)に出演することが明らかになった。吉沢悠さんの出演も発表された。

ウナギノボリ

 櫻井さんは、深愛(齊藤さん)と不倫をするスーパーの店長、那須川夏生の息子ハルキを演じる。吉沢さんは、那須川夏生役を務める。

 ドラマは、伊奈子さんが電子コミックレーベル「ututu」で連載中の同名マンガが原作。那須川夏生と不倫の恋に落ちた深愛。ある日、夏生から妻の体調が悪いことを理由に別れを切り出されてしまう。しかし、深愛は、夏生と幸せになることをあきらめられない。一方、ハルキは、スーパーで偶然出会った深愛にひかれていく。

 櫻井さんは「最初に(原作を)読んだ時はハルキが一番“まとも”な人間だと思っていたんです。でも、読み返すうちに、実はハルキもヤバい要素を持っているんじゃないかと。深愛が父親の不倫相手と分かっても、好きでい続けていたり、幼なじみの女の子に手を上げたり……。一方、そこがすごく人間っぽくて、泥臭くていいなというか、泥濘だなぁ、って感じですね。僕はもう、ハルキの気持ちにしか共感できないです」と語る。

 吉沢さんは「今回に限らずですが、自分がやってきていない役柄を演じるのは光栄でもありますが、大変です。でも、そういう経験を積んでいかないと俳優として落ちていくと思いますし、役者として経験してきた貯金で演じる、というところに甘んじてはいけないと思うので、挑戦する気持ちでこの役に挑みたいです」とコメントした。

テレビ 最新記事