ゼイチョー ~「払えない」にはワケがある~:菊池風磨&山田杏奈がクランクイン 税を取り立てるシーンから

連続ドラマ「ゼイチョー ~『払えない』にはワケがある~」の一場面=日本テレビ提供
1 / 3
連続ドラマ「ゼイチョー ~『払えない』にはワケがある~」の一場面=日本テレビ提供

 人気グループ「Sexy Zone」の菊池風磨さんが主演で、10月14日から放送される連続ドラマ「ゼイチョー ~『払えない』にはワケがある~」(日本テレビ系、土曜午後10時)。主人公の饗庭蒼一郎を演じる菊池さんと、饗庭のバディー・百目鬼華子を演じる山田杏奈さんがこのほどクランクインを迎えた。

ウナギノボリ

 ドラマは、2016~2017年にマンガ誌「BE・LOVE」で連載された慎結さんの「ゼイチョー!~納税課第三収納係~」(講談社)が原作。市役所納税課で働く饗庭(菊池さん)が、滞納している税金を納めてもらうために奮闘しながら、市民に寄り添いさまざまな問題を解決する。

 菊池さんと山田さんは、税金滞納者から取り立てるシーンでクランクイン。初日を終えた菊池さんは「今日のシーンはくだけるシーンではなく、丁寧な饗庭だったので、これからもうちょっと柔らかい饗庭も演じていきたいです」とコメント。

 「今日も、たまにちょっとした遊び、アドリブも軽く入れてみましたが、杏奈ちゃんの対応がスマート! これからもっとコンビネーションを発揮できるところもあるんじゃないかな、と思います」と語った。

 山田さんは「百目鬼華子は真面目な性格ですけど、うまく菊池さんと一緒に緩められるところを探していけたらと思います。今日も和菓子が出たシーンで、アドリブを仕掛けてくださって、これからもそういうやり取りが上手く出来ていったらいいなと思いました」と述べた。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事