ゼイチョー ~「払えない」にはワケがある~:結木滉星が“饗庭”菊池風磨&“相楽”本郷奏多の財務省同期役に 2人の過去に関わるキーパーソン

連続ドラマ「ゼイチョー ~『払えない』にはワケがある~」に出演する結木滉星さん
1 / 2
連続ドラマ「ゼイチョー ~『払えない』にはワケがある~」に出演する結木滉星さん

 俳優の結木滉星さんが、菊池風磨さん主演で10月14日から放送の連続ドラマ「ゼイチョー ~『払えない』にはワケがある~」(日本テレビ系、土曜午後10時)に出演することが明らかになった。結木さんは、今年4月期に放送された連続ドラマ「風間公親-教場0-」(フジテレビ系)に捜査1課の刑事役で出演していた。

ウナギノボリ

 結木さんは、菊池さん演じる主人公の饗庭蒼一郎と、本郷奏多さん演じる相楽義実の財務省勤務時代の同期・奥林礼二を演じる。結木さんは、役について「饗庭と相楽の過去に関わる大事な役柄です。奥林が下した決断にどんな背景があってなぜその判断に至ったのか、それがどのように明らかになっていくのかが自分自身も演じる上で楽しみです」とコメントしている。

 併せて、石田ひかりさん、石野真子さん、市川由衣さんの出演も発表された。石田さんは、饗庭の所属する第3係をライバル視する納税課徴税第1係長の日比野みのりを、石野さんは市役所食堂のパート従業員の越川珠代を、市川さんは山田杏奈さん演じる百目鬼華子の憧れの元徴税吏員、羽生詩織を演じる。

 ドラマは、2016~2017年にマンガ誌「BE・LOVE」で連載された慎結さんの「ゼイチョー!~納税課第三収納係~」(講談社)が原作。市役所納税課で働く饗庭が、滞納している税金を納めてもらおうと奮闘しながら、市民に寄り添い問題を解決する。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事