パリピ孔明:「お前、超孔明じゃん!」 “オーナー”森山未來が「最高」「ハマり役」と話題に

連続ドラマ「パリピ孔明」第1話の一場面(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「パリピ孔明」第1話の一場面(C)フジテレビ

 俳優の向井理さんが主演を務める連続ドラマ「パリピ孔明」(フジテレビ系、水曜午後10時)の第1話が9月27日に放送された。森山未來さん演じるライブハウス「BBラウンジ」のオーナー・小林について、視聴者から「ハマり役」といった声が上がった。

あなたにオススメ

 ドラマは、「ヤングマガジン」(講談社)で連載中の人気同名マンガ(四葉夕トさん原作、小川亮さん作画)が原作。三国志の英雄、諸葛孔明(向井さん)が現代の東京・渋谷に転生。歌手志望の月見英子(上白石萌歌さん)の歌に心打たれ、軍師(マネジャー)として英子をサポートする“音楽青春コメディー”。

 第1話では、漢中・五丈原で病没したはずの孔明が、ハロウィーンでにぎわう2023年の東京・渋谷に転生。見知らぬ酔っ払いに連れて行かれたライブハウス「BBラウンジ」で英子の歌に魅了され、酔った挙げ句に路上で寝てしまう。

 翌朝、目を覚ました孔明は、英子に介抱され、現代文明に激しい衝撃を受けるが、スマートホンをあっという間にマスターする。そんな中、熱烈な「三国志オタク」の小林が出勤し、孔明を見つける。孔明と三国志談義で盛り上がった小林は、勢いで孔明をアルバイトとして採用し……と展開した。

 孔明の三国志談義を聞いた小林が、「気に入った! お前、超孔明じゃん!」と上機嫌になる様子も描かれ、SNSでは「森山オーナー最高だった」「三国志に詳しい金髪グラサンオーナーが最高にかっこいい」「森山未來さんすごくピッタリ!」「オーナー主役でスピンオフ作ってほしい」と盛り上がりを見せていた。

- 広告 -

テレビ 最新記事