パリピ孔明:「飛ばしてくぜ!」 バイクでさっそうと現れた“ミア”菅原小春が話題 「かっこよすぎた」

連続ドラマ「パリピ孔明」最終回の一場面(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「パリピ孔明」最終回の一場面(C)フジテレビ

 俳優の向井理さんが主演を務める連続ドラマ「パリピ孔明」(フジテレビ系、水曜午後10時)の最終回が11月29日に放送された。人気シンガーのミア西表(菅原小春さん)がバイクでさっそうと現れるシーンがあり、SNSで話題になった。

ウナギノボリ

 ドラマは「ヤングマガジン」(講談社)で連載中の人気同名マンガ(四葉夕トさん原作、小川亮さん作画)が原作。三国志の英雄で天才軍師、諸葛孔明(向井さん)が現代の東京・渋谷に転生し、降り立つ。英子(上白石萌歌さん)の歌に心を打たれた孔明は、軍師(マネジャー)となって英子のサポートを務めるストーリー。

 最終回では、サマーソニア当日、オーナー小林(森山未來さん)は、英子を会場まで車で送ろうとするが、通行止めなどのトラブルが発生し、身動きが取れなくなる。そこへ、一台のバイクが猛スピードでやってくる。乗っていたのはミア西表だった。

 「乗れ!」と英子をバイクの後ろに乗せたミアは、「飛ばしてくぜ!」と英子を会場に送り届ける。別れ際、ミアが「焼き肉おごれよ!」と伝えると、「はい。喜んで!」と応じた英子は、ミアをハグ。そんな英子に、ミアは「楽しんで」と声をかける様子が描かれた。

 SNSでは、「ミア西表さんが颯爽と現れるのカッコよかった」「ミアさんのバイク姿に惚れた」「ミア姉さんのバイクお迎えかっこよすぎた」と話題になった。

テレビ 最新記事