もののけの乱:「マガジン」新連載 忍者×陰陽師コンビの痛快アクション 京都の魑魅魍魎をなぎ倒す!

「週刊少年マガジン」第45号でスタートした新連載「もののけの乱」
1 / 2
「週刊少年マガジン」第45号でスタートした新連載「もののけの乱」

 竹田陽介さんのマンガ「もののけの乱」の連載が、10月11日発売の「週刊少年マガジン」(講談社)第45号でスタートした。京都を舞台に忍者と陰陽師のコンビがさまざまな事件を解決するアクションマンガで、「運命に導かれし男女が二人。京都に蠢(うごめ)く魑魅魍魎(ちみもうりょう)をバッタバッタとなぎ倒す!」と紹介された。

ウナギノボリ

 「もののけの乱」のテーマは「忍者×陰陽師バディーによる京都事件解決アクション」。由緒正しき忍者の末裔(まつえい)である高校1年生の静鵬一郎は、忍者の後継から逃れるため一心不乱に勉学にまい進していたが、彼を「運命の人」という少女・御子神今日花との出会いにより平和な日常が一変する……というストーリー。

 竹田さんは同作で連載デビューし、「読み切りデビューから10年以上たっての初連載、やっとスタートラインに立てました。諦めなくて良かったなと思います。楽しんでいただけるよう頑張ります! ぜひ読んでください!」とコメントを寄せている。

写真を見る全 2 枚

マンガ 最新記事