綱啓永:連ドラ単独初主演 「恋愛のすゝめ」でエリート高校の生徒会長役 「すごく気合が入っています」

ドラマ「恋愛のすゝめ」に出演する(左から)ひょっこりはん、本田響矢さん、綱啓永さん、一ノ瀬ワタルさん、若林時英さん(C)『恋愛のすゝめ』製作委員会
1 / 6
ドラマ「恋愛のすゝめ」に出演する(左から)ひょっこりはん、本田響矢さん、綱啓永さん、一ノ瀬ワタルさん、若林時英さん(C)『恋愛のすゝめ』製作委員会

 俳優の綱啓永さんが、11月21日にTBSの深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」でスタートする「恋愛のすゝめ」(火曜深夜0時58分)で、連続ドラマ単独初主演を務めることが、分かった。綱さんは、勉強に人生の全てをささげてきた高校生の鳳啓介(おおとり・けいすけ)を演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは、恋愛行為が発覚したら即退学という厳格な男子高校「開明学院」が舞台。鳳は、偶然出会った女性に初めての恋をしてしまい、厳しい校則に背き、人生をかけて「恋愛」という難問に挑んでいく……というストーリー。

 綱さんが演じる鳳は、開明学院の生徒会長でクイズ研究会の会長。模範的な生徒で、学問を探究することが人間の使命だと考えている。

 その他、鳳の右腕・龍崎賢司(りゅうざき・けんじ)役を本田響矢さん、鳳や龍崎の同級生の虎松草太(とらまつ・そうた)を一ノ瀬ワタルさん、獅子丸公平(ししまる・こうへい)を若林時英さん、亀岡忍(かめおか・しのぶ)をひょっこりはんが演じる。

 綱さんは「今回は単独初主演ということで、すごく気合が入っています。決まった瞬間から毎晩『どうしよう! 頑張らないと』という不安とプレッシャーが襲ってきますが、今はそれよりも撮影に向けて楽しみの方が大きいです」とコメント。

 続けて「今回は今までの綱とは全く違う姿をお見せできると確信していますので、ぜひ放送をご覧いただきたいです!」とアピールした。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事