月曜から夜ふかし
年末年始ニュース…箱根駅伝ファンは何時から場所とる?
1月20日(火)放送分
スーパー戦隊シリーズ「騎士竜戦隊リュウソウジャー」でリュウソウブルー/メルトを演じた俳優の綱啓永(つな・けいと)さんが、鈴木仁さんと川津明日香さんがダブル主演を務める連続ドラマ「モトカレ←リトライ」(MBS、木曜深夜0時59分)の第7話(5月19日放送)に出演することが13日、明らかになった。綱さんが演じるのは、楓(鈴木さん)の野球部時代の先輩・水野。楓と蜜(川津さん)の将来に大きな影響を与える人物になるという。
あなたにオススメ
【PR】アウトローズ:2時間強があっという間! 生身のアクションと胸熱カーチェイスに目がくぎ付け
原作は、2015年から2017年までマンガ誌「月刊Cheese!」(小学館)で連載された華谷艶さんの同名マンガ。中学時代の失恋を引きずったまま大学生になった蜜が、偶然隣の部屋に住んでいた、すっかりモテ男なっている元カレ・楓と繰り広げるラブストーリー。
綱さんは役柄について「水野は、楓の野球部時代の先輩であり、主演の2人の将来に大きな影響を与える役柄となっております」といい、「撮影は1日でしたが、現場はすごく明るく心地が良くて、もっとここにいたいなと思えるすてきな現場でした。僕が演じる水野先輩と一緒に最後まで楓と蜜の恋模様を見守ってくださるとうれしいです」とコメントしている。
水野が登場する第7話は、半同棲(どうせい)生活を始めた楓と蜜。のりか(中村里帆さん)は美術館巡りに忙しく、仁菜(えなこさん)はライターを目指している。和葉(吉田仁人さん)は会社を立ち上げて社長に。みんなが大人になっていく中、楓と蜜は将来何をしたいか、ぼんやりとしたままだった。そんな時、蜜の父・昌(眞島秀和さん)が訪ねてくる。「2人の将来」を問われ、楓は動揺を隠せない。さらに楓は野球部時代の水野先輩に再会し、閉ざしていた野球への思いと向き合いはじめる……という展開。
俳優の高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第78回(1月21日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか…
橋本環奈さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ヤンドク!」(月曜午後9時)。1月26日放送の第3話のあらすじと場面写真が公開された。
俳優の中村倫也さん主演の連続ドラマ「DREAM STAGE」(TBS系、金曜午後10時)。1月23日放送の第2話のあらすじと場面写真が公開された。
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が1月21日に放送され、番組の最後に1月22日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
松嶋菜々子さん主演の連続ドラマ「おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の第3話が1月22日に放送される。
2026年01月21日 22:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。