綱啓永:“リュウソウブルー”が金髪の「陽キャ」に 「顔だけ先生」で学園ドラマ「ついに来た!」

連続ドラマ「顔だけ先生 」に出演する綱啓永さん=東海テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「顔だけ先生 」に出演する綱啓永さん=東海テレビ提供

 スーパー戦隊シリーズ「騎士竜戦隊リュウソウジャー」でリュウソウブルー/メルトを演じた俳優の綱啓永さんが、10月9日スタートの連続ドラマ「顔だけ先生」(東海テレビ・フジテレビ系、土曜午後11時40分)に出演することが分かった。綱さんはクラスの明るいムードメーカーで金髪がトレードマークの生徒・坂本佑太を演じる。

 ドラマは、俳優の神尾楓珠さんが主演。問題が山積みの私立菊玲学園高等学校を舞台に、超自分至上主義者だが顔だけはいい、“顔だけ先生”の非常勤講師・遠藤一誠(神尾さん)が繰り広げる予測不可能な学園コメディー。

 綱さんは「最初にお話を聞いたときは、『ついに来た!』という感じでした。若い間にメインで学園ものに出演したいと思っていたのですごくうれしかったです」と喜ぶ。

 また「僕が演じる佑太は、明るくてやんちゃで典型的な『陽キャ』で、彼女にはかまってちゃんなところもあったりして、演じてて可愛いなあと思う瞬間が多いです」と役への印象を明かし、「久々の青春を味わいながらみんなで楽しく撮影してますので、そんな僕たち2Bのクラスの空気感を味わいながら、生徒や先生それぞれが抱える思いに共感できる部分も多々あるので、一人でも多くの方に見ていただきたいです。『顔だけ先生』よろしくお願いいたします!」と語った。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る