MISIA:両親と兄は医者、姉は歯医者で「『ミーシャ』って言われます」 「徹子の部屋」で

10月12日放送の「徹子の部屋」に出演したMISIAさん=テレビ朝日提供
1 / 1
10月12日放送の「徹子の部屋」に出演したMISIAさん=テレビ朝日提供

 歌手のMISIAさんが、10月12日午後1時から放送された黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。“医者一家”の家族について語った。

ウナギノボリ

 黒柳さんが「ご両親がお医者様でお兄様もお医者様。お姉様は歯医者さん、大変ね」と話を振ると、MISIAさんは「そうです。みんな医者で『ミーシャ』って言われています」と笑った。

 コロナ禍の医療従事者に弁当を届ける活動など、積極的に社会貢献活動を行ってきたMISIAさん。

 「(家族から)現場の話は聞いておりましたので、人ごととしては捉えていなかった。ライブを再開するにあたっても、家族で何度も議論をしました。お互いに助け合って、あの時代を乗り越えるには、どうすればいいか考え合っていました」と振り返った。

 父親は「離島に新しい医療を届けたい」という思いから、MISIAさんは4歳から14歳まで、長崎県の対馬で過ごした。

 「責任を持って、仕事をやり遂げる、そういう姿を父や母の背中から教えてもらったので。今、自分ができることとどれだけ向き合って、誰かの力になることを仕事としてやっていくかは、両親の背中を見て、教えてもらいました」と語った。

テレビ 最新記事