相棒 season22:話題の“シン・美和子スペシャル”オフショット 「見た目は完璧なのに…どんな味なのか」「気になりますねぇ」

「相棒」の公式インスタグラムより
1 / 1
「相棒」の公式インスタグラムより

 人気刑事ドラマ「相棒 season22」(テレビ朝日系、水曜午後9時)の公式インスタグラムがこのほど更新され、亀山美和子を演じる鈴木砂羽さんと、「シン・美和子スペシャル」のオフショットが公開された。

ウナギノボリ

 「相棒」の定番ネタである美和子の手料理「美和子スペシャル」。10月18日放送の「season22」第1話では、これまでのピンク色や発光する品ではなく、まるでフレンチのようなおいしそうな見た目の「シン・美和子スペシャル」に“進化”して登場。

 これまでの美和子スペシャルを知っている杉下右京(水谷豊さん)は「人間の可能性は底が知れませんねえ」と絶賛したが、一口食べると味は進化していなかったようで、苦い顔をして「実に個性的な味」と評した。また劇中で登場すると、X(ツイッター)でも即トレンド入りするなど話題となった。

 インスタグラムでは「次は、キミも来る?」と、笑顔の鈴木さんと「シン・美和子スペシャル」の写真が公開されており、ファンからは「よろこんで~お腹鍛えて味覚も整えていざ突入!」「見た目は完璧なのに……どんな味なのか」「食べてみたい!」「気になりますねぇ」といった声が寄せられていた。

テレビ 最新記事