高嶋政宏:「ONE DAY」第4話に出演 大沢たかおと“犬猿の仲”のシェフ役

「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」に出演する高嶋政宏さん(左)と大沢たかおさん(C)フジテレビ
1 / 3
「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」に出演する高嶋政宏さん(左)と大沢たかおさん(C)フジテレビ

 俳優の高嶋政宏さんが、10月30日放送のフジテレビ系“月9”ドラマ「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」(月曜午後9時)の第4話に出演することが分かった。高嶋さんは、大沢たかおさんが演じる立葵時生と犬猿の仲のシェフ・松木を演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは、クリスマスイブの一日の出来事を、1クールのスパンで描く。銃殺事件の容疑をかけられた記憶喪失の勝呂寺誠司(二宮和也さん)、横浜で三代続く老舗レストランのシェフ・立葵時生、地方テレビ局「横浜テレビ」の報道キャスター・倉内桔梗(中谷美紀さん)の3人の物語が並行して進み、最後に交錯する。

 第4話では、時生が営む葵亭で、食材が台無しになるハプニングが発生。慌てて食材の買い出しに行くが、クリスマスディナーに欠かせないメインの食材「ウチワエビ」だけが確保できなかった。従業員の梅雨美(桜井ユキさん)は、松木の店にウチワエビを分けてもらおうと提案するが、時生は「あいつに頭を下げるなんて俺にはとてもできない!」と断固として拒否する。

 高嶋さんは「今まで見たことのない面白いドラマだなと思っていたので、お話いただいた時は一も二もなく“やらせてください!”とお答えしました。しかも、大沢さんとまた絡めるなんて! 相変わらずの“大沢たかおワールド”! しかも桜井ユキさん、栗原英雄さん、井之脇海さんとも久しぶりで最高に楽しめました! とにかく笑って緊迫して胸にグッときて、モリモリな現場でした。また出たい!」とコメントした。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事