時をかけるな、恋人たち:第3話 “廻”吉岡里帆にモテ期が到来!? “翔”永山瑛太と違法タイムトラベラーを尾行

連続ドラマ「時をかけるな、恋人たち」第3話の一場面=カンテレ提供
1 / 12
連続ドラマ「時をかけるな、恋人たち」第3話の一場面=カンテレ提供

 俳優の吉岡里帆さんが主演の連続ドラマ「時をかけるな、恋人たち」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後11時)の第3話が10月24日に放送される。

あなたにオススメ

 常盤廻(吉岡さん)は、婚約者のいる後輩の広瀬航(西垣匠さん)から呼び出され、「結婚をやめようと思ってる」と切り出される。あわや告白、という場面で広瀬の次の一言を制した廻は、うれしさもありつつ動揺し、広瀬の気持ちを聞かなかったことにする。

 翌日、廻は打ち合わせ先で初恋相手の同級生・諸星(「ラランド」ニシダさん)と再会。諸星に食事に誘われ、廻は急にやってきたモテ期に戸惑う。さらに、記憶を消してから廻を思い続けてきた井浦翔(永山瑛太さん)の愛情表現も日に日に増していた。

 そんな中、次の違法トラベラーが見つかる。水無瀬チサ(清水くるみさん)は、23世紀で役所勤めをするカタブツ女子だが、令和の夜の歓楽街へ通っていた。廻と翔がカップルのふりをして尾行すると、チサはホストの永遠(吉村界人さん)に入れあげている様子。チサをパトロール基地に連行すると、永遠とは相思相愛だと主張する。一同はチサの気持ちが一方通行だと考え強制送還しようとするが、永遠とデートの約束をしているチサは抵抗。すると、永遠もチサを探していて……。

 劇団「ヨーロッパ企画」の上田誠さんの脚本によるオリジナルSFドラマ。広告代理店のアートディレクターが、未来人のタイムパトロール隊員と一緒に違法なタイムトラベラーを取り締まりながら時空を超えた本気の恋をする姿を描く。

写真を見る全 12 枚

テレビ 最新記事