ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~:「天樹くんだよね?」 ラストの二宮和也&中谷美紀に「ワクワク」「次回も楽しみ」の声

“月9”ドラマ「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」第3話の一場面(C)フジテレビ
1 / 1
“月9”ドラマ「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」第3話の一場面(C)フジテレビ

 二宮和也さん、中谷美紀さん、大沢たかおさんがトリプル主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」(月曜午後9時)の第3話が、10月23日に放送された。二宮さんと中谷さんのラストでの展開に、SNSで盛り上がりを見せた。

ウナギノボリ

 ドラマは、クリスマスイブの1日の出来事を、1クールのスパンで描く。銃殺事件の容疑をかけられた記憶喪失の勝呂寺誠司(二宮さん)、横浜で三代続く老舗レストランのシェフ・立葵時生(大沢さん)、地方テレビ局「横浜テレビ」の報道キャスター・倉内桔梗(中谷さん)の3人の物語が並行して進み、最後に交錯する。

 第3話で、桔梗は、殺人事件ではなく、クリスマス特集を放送するよう命じられるが、新人記者の立葵査子(福本莉子さん)と密かに事件の放送準備を進めていた。容疑者が大学時代の知人であることを掴んだ桔梗は、恩師を訪ね、大学を中退したその人物・天樹勇太が住んでいたマンションの住所を手に入れ……と展開した。

 終盤で、桔梗は殺人事件の現場となったクリングル号記念公園で誠司の姿を発見。必死に追いかけた桔梗は、誠司に向かって「天樹くん? 天樹くんだよね?」と呼びかけたところで放送が終了した。

 SNSでは「少しずつパズルのピースがつながっていくのにワクワクする」「それぞれ進んでいく物語が、またひとつ重なってきたって感じですね」「それぞれのキャラクターの距離が近づいていく、次回も楽しみです」「ONE DAY面白いね。次回が待ちきれないよ」といったコメントが並んでいた。

テレビ 最新記事