ブギウギ:草なぎ剛“羽鳥善一”の再登場に視聴者沸く 「さすがの存在感!」「初っぱなから目がくぎ付け」

NHK連続テレビ小説「ブギウギ」で草なぎ剛さん演じる羽鳥善一 (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「ブギウギ」で草なぎ剛さん演じる羽鳥善一 (C)NHK

 趣里さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ブギウギ」(月~土曜午前8時ほか)の第19回が10月26日に放送された。草なぎ剛さん演じる作曲家・羽鳥善一が第1回(10月2日放送)以来の登場を果たし、視聴者の注目を集めた。

ウナギノボリ

 第19回の冒頭、羽鳥が夢を抱いて、大阪から東京行きの列車に乗っている姿が映し出される。羽鳥は、ノートに引いた五線譜に音符を書き、足でリズムを取りながらハミングし、笑顔で「できた」とつぶやく。

 向かいの席に座っていた少年から「その歌、何? なんていう歌?」と聞かれると、羽鳥は「今作った曲やから題名ないわ。ジャズや」と返答。少年が身を乗り出し「ジャズって何? なんやワクワクしたわ」と言うと、羽鳥は「そうやろ。なんやワクワクする音楽やねん、ジャズは」と話した。そして「トゥリー、トゥー、ワン、ゼロ!」とカウントすると、スキャットでジャズを口ずさんで見せた。

 羽鳥の突然の再登場に、SNSでは「いきなりの登場にウァーと変な声出た」「初っぱなから目がくぎ付け。草なぎさんが演じると確かな天才に映るからすごい」「さすがの存在感!」「スズ子との絡み、期待してます」といったコメントが寄せられていた。

- 広告 -

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画