ブギウギ:スズ子の出生の秘密明らかに? “白壁の家”に視聴者困惑「謎が多い」「何やら因縁がある様子」

NHK連続テレビ小説「ブギウギ」第19回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「ブギウギ」第19回の一場面(C)NHK

 趣里さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ブギウギ」(月~土曜午前8時ほか)の第19回が10月26日に放送された。同回では、スズ子(趣里さん)の出生の秘密を匂わす展開に、視聴者が反応した。

あなたにオススメ

 第19回では、桃色争議から1年後、ツヤ(水川あさみさん)の実家の香川から手紙が届く。手紙を開封したツヤは、戸惑った様子で梅吉(柳葉敏郎さん)を呼ぶ。ツヤが「白壁の家が……」と伝えると、梅吉も仰天。その手紙の内容は、スズ子に法事に出てほしいというものだった。

 その後、ツヤはスズ子に、六郎(黒崎煌代さん)と一緒に香川に行くよう促し、「お母ちゃんの知り合いの治郎丸さんいう家があってな。白壁の大きな家やねんけど、そこの法事に出たってほしいねん」とスズ子に告げた。スズ子が「誰やねんな、白壁?」と聞くと、ツヤは、実家の手袋工場の得意先であること、そこの息子が早くに亡くなってしまっていることを教えた。

 スズ子が「なんでワテのこと知ってるん?」と尋ねると、ツヤは「その人のお父さんがまだ生きてはってな。そのお父さんが梅丸のファンやねんて。スズ子が梅丸で頑張ってるってうわさ聞いて、どうしても一目会いたい言うてな」と説明した。

 第1回(10月2日放送)で、鈴子には3歳の時に病死した双子の兄がいることが明かされていた。第2回(10月3日放送)では、憔悴した様子の西野キヌ(中越典子さん)のそばで、ツヤが赤子をあやす意味深なシーンが登場。

 さらに第4回(10月5日放送)では、ツヤが赤子を2人連れて香川から帰ってくるシーンが描かれた。梅吉が「双子やったかいな?」と尋ねると、ツヤは「ちゃうわ」と返答。梅吉は「まあ、ええわ。一人も二人も一緒や」と受け入れた。

 これまでの意味深なシーンの数々に加え、新たに登場した“白壁の家”について、SNSでは「白壁? お得意さん? 謎が多いわ」「スズ子は白壁の早く亡くなった息子さんの子供なのか?」「香川でスズ子の出生の秘密が分かるのかな」「何やら因縁がある様子だな」といったコメントが寄せられていた。

- 広告 -

テレビ 最新記事