獣心のカタナ:上条明峰の新連載が「マガジン」に 十二支×異能力 サバイバルファンタジー開幕

「週刊少年マガジン」第48号でスタートした上条明峰さんの新連載「獣心のカタナ」
1 / 2
「週刊少年マガジン」第48号でスタートした上条明峰さんの新連載「獣心のカタナ」

 テレビアニメ化されたマンガ「CODE:BREAKER」「SAMURAI DEEPER KYO」で知られる上条明峰さんの新連載「獣心のカタナ」が、11月1日発売の「週刊少年マガジン」(講談社)第48号でスタートした。「十二支×異能力バトル」がテーマで、「民族の誇りと信念を懸けたサバイバルファンタジー開幕!」と紹介された。

ウナギノボリ

 「獣心のカタナ」は、特殊能力を持つ12の民族が国の覇権をかけて戦争を繰り広げる世界を舞台にしたファンタジー。最弱の民族“卯”の姫・指宿は、民の命運を託せる獣刀士を探す中で、伝説の民族“獅子”の日出丸と出会う……という展開。

 上条さんは「12の個性あふれる民と、その民たちのために戦う獣刀士たちの生き様を描いていきたいです。ご自身の干支(えと)の民はもちろん、気になる干支の民を見つけてくださったらうれしいです。獣刀士たちの命運、戦いの行方は……『祭』をぜひ楽しんでください!」とコメントを寄せている。

写真を見る全 2 枚

マンガ 最新記事