ヒロミ×指原莉乃:テレ朝で新番組「キッチンカー大作戦!」 キッチンカーグルメを開発&販売 企画・監修は秋元康

11月24日深夜スタートの「キッチンカー大作戦!」でMCを務めるヒロミさん(右)と指原莉乃さん=テレビ朝日提供
1 / 5
11月24日深夜スタートの「キッチンカー大作戦!」でMCを務めるヒロミさん(右)と指原莉乃さん=テレビ朝日提供

 ヒロミさんと指原莉乃さんがMCを務める新番組「キッチンカー大作戦!」(テレビ朝日、関東ローカル)が、11月24日から毎週金曜深夜0時15分~同45分に放送されることが分かった。コロナ禍でのテークアウト需要の拡大により、近年急増しているキッチンカーがテーマのバラエティーで、テレビ朝日の名物となるような「キッチンカーグルメ」を開発し、販売を目指す。番組の企画・監修は、秋元康さんが務める。

ウナギノボリ

 開発は、グルメ業界の最先端を知る食通たち「グルメ賢者」の会議で方向性が決まる。最初のテーマは“ハンバーグ”。24日の初回では、ヒロミさんと指原さん、ゲストのYOUさんが見守る中、グルメ賢者たちがさまざまなアイデアを出していく。そして12月1日放送の第2回で、キッチンカーで販売するハンバーグが決定する。

 初回収録を終えたヒロミさんは「グルメ賢者たちは、どんだけアイデア出てくるの!?っていうぐらい出てくるからスゴイ! これから彼らのアイデアによって、いろいろなメニューが生まれるんだろうなあ。そして、彼らのアイデアを託されたシェフも、時間をかけて、いろいろ試行錯誤しながら開発してくれています。僕たちが試食して感じたおいしさがどのぐらいみなさんに伝わるのか、ちょっと楽しみ。個人的にはラーメンやつけ麺がテーマとして登場するのがいつになるか、気になりますね!」と期待を膨らませた。

 指原さんは「初回収録は、試食でとにかくお腹いっぱいになりました(笑い)。ホントにぜんぶがぜんぶおいしくて、おいしいもので満たされたのでうれしかったですね。そして賢者のみなさんのクリエイティビティーには感動しました。ハンバーグ、ぜひ期待してください! 金曜日の深夜にこの番組を見たら、ぜひ土曜日や休日にお出かけして、キッチンカーまで遊びに来てほしいです」とアピールした。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事