加藤茶・綾菜夫妻:45歳年の差婚から12年の歩み 夫の健康寿命を延ばすために奮闘 ドリフ仲本工事への思いも 「徹子の部屋」で

11月23日放送の「徹子の部屋」に出演する加藤茶さんと綾菜さん夫妻=テレビ朝日提供
1 / 3
11月23日放送の「徹子の部屋」に出演する加藤茶さんと綾菜さん夫妻=テレビ朝日提供

 タレントの加藤茶さんと妻の綾菜さん夫妻が、11月23日午後1時から放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。2011年に、68歳と23歳で45歳もの年の差婚で世間を驚かせた2人は、80歳と35歳に年齢を重ね、仲よく登場する。

ウナギノボリ

 結婚当時、綾菜さんは財産狙いという猛烈なバッシングを受けた。しかしその後は「献身的に夫を支える妻」と世間の評価が一変した。

 介護や料理など、さまざまな資格を取得して、加トちゃんの健康を守るために奮闘しているという。加トちゃんは味付けの濃い料理が好きだったが、腎機能が低下し、このままだと透析になるといわれた時のことを語る。また、健康寿命を延ばすため「過保護はダメ」と、自分でできることは自分でやってもらった結果を明かす。

 綾菜さんの両親で、加トちゃんにとっては年下の義父母との不思議な関係や、昨年亡くなったザ・ドリフターズのメンバー、仲本工事さんへの思いなど、夫婦で歩んだ12年を振り返る。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事