出口夏希:「いちばんすきな花」田中麗奈の大学時代に 村瀬P、4年前の初対面「この子は絶対に売れる!」 片岡凜も出演 

連続ドラマ「いちばんすきな花」第9話に出演する出口夏希さん (C)フジテレビ
1 / 2
連続ドラマ「いちばんすきな花」第9話に出演する出口夏希さん (C)フジテレビ

 モデルで俳優の出口夏希さんが、多部未華子さん、松下洸平さん、今田美桜さん、神尾楓珠さんの“クアトロ主演”の連続ドラマ「いちばんすきな花」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第9話(12月7日放送)に出演することが明らかになった。志木美鳥(しき・みどり、田中麗奈さん)の大学生時代を演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは、昨年、同じフジテレビ系「木曜劇場」で放送された「silent」の脚本家・生方美久さんのオリジナル作。「男女間に友情は成立するのか」をテーマに、年齢、生育環境や職業の違う男女4人の関係性が描かれる。生方さんと村瀬健プロデューサー、高野舞監督ら「silent」チームが再集結して手掛ける。

 美鳥は、主人公の一人・潮ゆくえ(多部さん)が高校3年生だった頃に通っていた進学塾の先生。ゆくえのほか、春木椿(松下さん)、深雪夜々(今田さん)、佐藤紅葉(神尾さん)の4人の主人公たちにとって鍵となる重要なキャラクターだ。

 第9話では、大学時代の美鳥のエピソードが描かれるといい、美鳥の塾の教え子となる高校生のゆくえ役で片岡凜さんが出演することも発表された。

 村瀬プロデューサーは、出口さんについて「初めてお会いしたときに“この子は絶対に売れる!”と確信しました。今から4年ほど前、まだ事務所に入り立て、17歳くらいだったと思うのですが、既に圧倒的なオーラを放って、とにかくひたすらキラキラしていたのを今でも覚えています」と振り返る。

 「その後、いろいろな作品に出演されて、今では演技も含めて素晴らしい女優さんになりました。今回、大事な大事な美鳥の大学時代を作るにあたり、すぐに出口さんの顔が思い浮かびました。ゆくえの人生を変えた若き日の美鳥を出口さんがどのように演じるか、楽しみにしていてほしいと思います」と話した。

 また村瀬プロデューサー「そのゆくえの高校時代を演じてくださる片岡凜さんもずっと注目していた方です。お二人ともに、きっと来年再来年にはもっともっと大きな存在になっていることと思います。この2人による回想シーンは、将来、間違いなく伝説として語られることになりますので、ぜひ、見逃さないようにしていただければと思います」と視聴者に呼びかけている。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事