いちばんすきな花:美鳥&ゆくえの“16年前” 出口夏希&片岡凜が話題に「キャスティングした人天才」「めちゃ演技うまかった」

連続ドラマ「いちばんすきな花」第9話の一場面(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「いちばんすきな花」第9話の一場面(C)フジテレビ

 連続ドラマ「いちばんすきな花」(フジテレビ系、木曜午後10時)第9話が12月7日に放送され、俳優の出口夏希さんと片岡凜さんが出演。出口さんが美鳥(田中麗奈さん)の大学生時代、片岡さんがゆくえ(多部未華子さん)の高校生時代をそれぞれ演じ、話題となった。

ウナギノボリ

 同話では序盤、2人の過去が描かれた。16年前、ゆくえが高校生の頃に通っていた塾の先生をしていた美鳥。ゆくえは美鳥に悩み相談をしたり、一緒に帰宅するほど2人は仲が良かった。そしてある日の帰宅途中、ゆくえは美鳥に「進路決めた、塾講師」と述べ、美鳥と同じ道に進むことを伝えた。

 SNSでは、2人のキャスティングが話題に。出口さん演じる美鳥が、いとこの夜々(今田美桜さん)にそっくりに見えたという視聴者から「出口夏希さんの美鳥さん、夜々に似ているなーと思ったら、いとこだから、若いときの美鳥さんは今の夜々に似ていて当然だと気付いた」「過去のみどりちゃん役めちゃ今田美桜に似てるな。髪型、お顔、スタイルまで」「キャスティングした人天才かと思った」といった声が。

 片岡さんにも「片岡凜ちゃん、多部ちゃんにそっくりだった。演技うますぎる」「多部未華子さんのゆくえの雰囲気が凜ちゃんからもにじみ出てる」「めちゃ演技うまかったし、めっちゃ可愛かった」「片岡凜のシーンもう終わりかなまだ見たい」といったコメントが見られた。

テレビ 最新記事