麻倉もも:人気声優がドラマ初主演 「お願いメシ神さま」で料理や食材の声も

麻倉ももさんが主演を務めるドラマ「お願いメシ神さま」のビジュアル(c)2023 MusicRay’n Inc.
1 / 4
麻倉ももさんが主演を務めるドラマ「お願いメシ神さま」のビジュアル(c)2023 MusicRay’n Inc.

 人気声優の麻倉ももさんが、テレビドラマお願いメシ神さま」の主演を務めることが分かった。麻倉さんがドラマの主演を務めるのは初めてで、主題歌「幸せって書いて」も歌う。食べ物の声が聞こえると言う覆面マンガ家・佐倉めめがさまざまな料理や食材を通してマンガのヒントを得ていく……というストーリーで、麻倉さんは佐倉めめ役だけでなく、七色の声を駆使し、登場する全ての料理や食材の声も担当する。

ウナギノボリ

 麻倉さんは「ここまでしっかりと実写のお芝居をするのは初めてだったので、表情作りや体の動きを意識して演じるのは難しかったですが、監督さんはじめチームの皆さんのおかげで無事に撮り終えることができました。そして主題歌の『幸せって書いて』も歌わせていただいています。おしゃれで幸せを感じる曲なので、こちらも楽しみにしていただけるとうれしいです!」とコメントを寄せている。

 全2話。MBSで第1話「カレーチャーハン/元祖辛麺」が12月21日深夜1時29分、第2話が28日午後1時1分に放送される。TVer、MBS動画イズムで放送後に配信される。TOKYO MXで第1話が2024年1月9日午後11時半、第2話が同16日11時半に放送される。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事