新婚さんいらっしゃい!:「広瀬アリス似」の妻、息子が大好き過ぎる義母との葛藤とは 妊娠きっかけに事態は急展開!?

1月7日放送「新婚さんいらっしゃい!」から=ABCテレビ提供
1 / 2
1月7日放送「新婚さんいらっしゃい!」から=ABCテレビ提供

 藤井隆さんと井上咲楽さんがMCを務める長寿バラエティー番組「新婚さんいらっしゃい!」(ABCテレビ・テレビ朝日系、日曜午後0時55分)。1月7日の放送では、子離れできない夫の母親と、広瀬アリス似妻との葛藤と、その後の展開が明らかになる。

ウナギノボリ

 2人は福岡の25歳カップル。夫は高速道路関係の仕事、妻は営業アシスタントの派遣社員をしている。

 妻の出身は愛知県。2年前、福岡へ遊びに行き、10人ほどのBBQ会で夫と出会った。だが、夫の顔はタイプではなかったと明言する妻は「母が男を顔で選んで失敗してきた人で、幼い頃から男は顔で選ぶなと教わった」。しかし夫は、妻を見た瞬間、雷がドーン! 「広瀬アリスそっくり!」と人生初の一目惚れをした。

 夫は猛アタックを開始。妻の隣を独占し、寄ってくる他の男からガード。帰り際、酔っぱらった夫が「本気でちゅきだから」と告白したが、いきなりすぎて一旦保留のまま妻は愛知へ帰ることに。その後、1カ月間メッセージを続ける中で夫の本気を感じ、付き合うことになった。

 妻が夫の家に初めて泊まることになった。過去の彼氏とは一緒に寝る際、ソワソワして眠れなかったという妻だが「夫の隣ではヨダレを垂らすほど爆睡できた」と、あっけらかん。すぐに同棲生活をスタートした。

 やがて1年が経ち「そろそろ親に紹介してほしい」と夫の実家へ。しかし扉を開くと、美人の義母が「誰?」と冷たい反応。実は夫、妻を連れて行くことを伝えていなかった。さらに、息子のことが大好きすぎる義母は、息子が離れていくことが嫌で、彼女ができるたび反対していたという。夫は何とかその場をやりすごすも案の定、翌日義母から「別れなさい」と電話があった。義母の落ち込みようはすごく、その後3日もごはんを食べていないことを知る。

 義母との雪解けが進まず、結婚に暗雲が垂れ込め始める。そんな時に発覚したのが、妻の妊娠。夫が報告すると、しばらくして義母から届いた大きなダンボール。その中には思いがけないものが詰まっていた。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事