注目ドラマ紹介:「闇バイト家族」 鈴鹿央士主演の完全オリジナル 山本舞香、光石研、麻生祐未、綾田俊樹と“ニセ家族”に

俳優の鈴鹿央士さん主演のドラマ「闇バイト家族」第1話の一場面(C)「闇バイト家族」製作委員会
1 / 9
俳優の鈴鹿央士さん主演のドラマ「闇バイト家族」第1話の一場面(C)「闇バイト家族」製作委員会

 俳優の鈴鹿央士さん主演で山本舞香さんがヒロインの連続ドラマ「闇バイト家族」が1月5日からテレビ東京「ドラマ24」枠(金曜深夜0時12分)で始まる。「闇バイト」事件をテーマにした完全オリジナル脚本。人生を踏み外した老若男女5人が“ニセ家族”を演じながら再起を図る。光石研さん、麻生祐未さん、綾田俊樹さんも出演する。

ウナギノボリ

 それぞれの事情で同じ「闇バイト」に応募した5人が閑静な住宅街の一軒家へ空き巣に入る。だが、目当ての金庫を開ける直前に失敗。車で逃げようとするも人をひいてしまう。それを謎の男に目撃された5人は「闇バイト家族」として家族のふりをして暮らし、脅されて闇バイトを繰り返す。

 問題に直面したらいつも逃げてきたため逃げ足の速さだけが取りえの闇バイト家族の長男・田中颯斗を鈴鹿さん、ドSな発言の強気美女で、人には言えない事情を抱えるワケありな長女・久保美咲を山本さん、借金がかさみ実の家族から絶縁された父親・小川健三を光石さん、ほれた男のために勤務先の金を横領した母親・原佳苗を麻生さん、“伝説の空き巣”と言われる祖父・栗林徹を綾田さんがそれぞれ演じる。

 第1話は……閑静な住宅街の一軒家。それぞれの事情で同じ闇バイトに応募した5人が空き巣に入ろうと右往左往していた。素人窃盗集団は目当ての金庫を開けようとするも、あと一歩で失敗。逃走車で人をひいてしまう。

 翌日、5人はひき逃げをネタに脅迫される。「闇バイト家族」として空き巣、運び屋、受け子と次から次へ闇バイトを……。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事