注目ドラマ紹介:「おっさんずラブ―リターンズ―」 新婚生活を歩み出した春田と牧 はるたんラブはどこへやら“家政夫の武蔵さん”

「おっさんずラブ―リターンズ―」第1話「I’ll be back!」の一場面=テレビ朝日提供
1 / 10
「おっさんずラブ―リターンズ―」第1話「I’ll be back!」の一場面=テレビ朝日提供

 田中圭さん主演の人気ドラマの続編「おっさんずラブ―リターンズ―」(テレビ朝日系、金曜午後11時15分)が1月5日に始まる。2018年に放送された初代ドラマの正統続編。コロナ渦の遠距離恋愛を経て新婚生活を歩み出した春田創一(田中さん)と牧凌太(林遣都さん)の元に、再就職を果たした“家政夫の武蔵さん”こと黒澤武蔵(吉田鋼太郎さん)が現れて始まる爆笑胸キュンドラマだ。

ウナギノボリ

 貴島彩理プロデューサーや脚本の徳尾浩司さんら制作陣、レギュラーキャストも再集結。新キャストとして、井浦新さんと三浦翔平さんが加わる。

 第1話「I’ll be back!」のあらすじは……あれから5年、コロナ渦の遠距離恋愛を経て、遅れてきた新婚生活を送る春田と牧。一緒にご飯を食べたり、ゲームしたり、デートしたりとイチャイチャな日々を夢見ていた春田だが、課長に昇進した牧はシンガポールから帰国早々大忙し。家事の分担や、ゴミの分別などささいな事でけんかが増えていく。

 春田も天空不動産で係長となり、中途採用で入社してきた歳上の部下・和泉幸(井浦さん)の教育係を任される。しかし和泉はポスティングの手際が悪くエクセルも扱えない。春田が優しく教えるも、しまいには涙をこぼして走り出し、情緒も不安定だった。

 春田と牧の様子を見かねた荒井ちず(内田理央さん)は、自分も利用しているという家事代行サービス「ばしゃうまクリーンサービス」を紹介する。少しでも2人の時間が増えるなら、とサービスを利用することにした2人。現れたのは、天空不動産を早期退職後、再就職を果たした“家政夫の武蔵さん”だった!

 退職後、誰も連絡が取れなかった武蔵とのまさかの再会に喜びがこみ上げる春田と、かつての恋敵の出現に嫌な予感でいっぱいの牧。しかし、当時の“はるたんラブ”はどこへやら、武蔵はどこかよそよそしい態度でプロフェッショナルな仕事ぶりを貫く! そして、天空不動産の近くで移動式おかかおむすび専門店「おむすびごろりん」を営む謎の男・六道菊之助(三浦さん)も現れ……。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事