注目ドラマ紹介:「夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2」 高梨臨主演で新シリーズ “モラハラ夫”栁俊太郎へ復讐

ドラマ「夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2」第1話の一場面(C)テレビ東京
1 / 6
ドラマ「夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2」第1話の一場面(C)テレビ東京

 俳優の高梨臨さんが主演を務めるテレビ東京系連続ドラマ「夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2」(火曜深夜0時半)が、1月9日からスタートする。昨年1月期に馬場ふみかさん主演で放送された連ドラの新シリーズ。高梨さんが、最愛の息子の死をきっかけにモラハラ夫である日野透を社会的に抹殺しようと計画、復讐(ふくしゅう)する主婦・日野美咲を演じる。透を栁俊太郎さんが演じる。

ウナギノボリ

 「夫を社会的に抹殺する5つの方法」は、三田たたみさんのウェブマンガ(DMMブックスほかで配信中)が原作。シーズン2ではスタッフはそのままに、キャストを一新し、世界観をさらにパワーアップ。主人公の日野美咲が、最愛の息子の死をきっかけに、人生を見つめ直していく、ただの夫への復讐劇ではない「再生」の物語となる。

 第1話は……マンガ家を目指していた日野美咲(高梨さん)は、敏腕マンガ編集者の夫・透(栁さん)と5歳の息子・優斗と3人で幸せに暮らしていた。重度のアレルギーを抱えた優斗の子育てに、美咲は日々奮闘していた。ある日、美咲は透に優斗を任せ、外出先から見守りアプリを見ると、優斗が胸を押さえて苦しみもだえていた。慌てて帰宅した美咲は、透から発せられた思いがけない一言に驚愕し……。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事