夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2:「子供を置いて遊びにいったのそっちだろ」 “夫”柳俊太郎に声さまざま

ドラマ「夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2」第1話の一場面(C)テレビ東京
1 / 1
ドラマ「夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2」第1話の一場面(C)テレビ東京

 俳優の高梨臨さんが主演を務めるテレビ東京系連続ドラマ「夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2」(火曜深夜0時半)第1話が、1月9日に放送された。栁俊太郎さん演じる、日野美咲(高梨さん)の夫・透の言動について、SNSで話題になった。

ウナギノボリ

 「夫を社会的に抹殺する5つの方法」は、三田たたみさんのウェブマンガ(DMMブックスほかで配信中)が原作。馬場ふみかさん主演で昨冬放送された連ドラの新シリーズ。シーズン2では、高梨さんが最愛の息子の死をきっかけにモラハラ夫の透を社会的に抹殺しようと計画、復讐(ふくしゅう)する美咲を演じる。

 第1話では、重度のアレルギーを抱えた5歳の息子・優斗の子育てに奮闘する美咲が、透に子供を任せて外出する。ところが、外出先から見守りアプリを見ると、優斗が胸を押さえて苦しみもだえていた。慌てて帰宅した美咲は、テーブルの上に菓子缶が置いてあることを発見。

 透の不注意で、優斗が食べ物でアナフィラキシーを起こしたと知った美咲は「信じられない。こんなところに置いておいていいわけないじゃん!」と透を責める。「悪かったよ」という透に、美咲が「死んじゃったらどうするの!」と声を荒げたことから、透は「大げさだな。子供を置いて遊びにいったのそっちだろ。仕事たまってて気づかなかっただけだよ」と言うのだった。

 SNSでは「子供を置いて遊びにいったのはそっちだろっていう男の言葉にキレかけた」「夫がヤベェ奴すぎ」「お前がちゃんと見てねーからだろって私ならいうわ」「1話から夫の嫌な具合が出ていて良きです。今回はどんな風に苦しめていくのか……楽しみ」「柳俊太郎、やっぱクズ役似合う。本当にかっこいい」「続編うれしいし、高梨臨と柳俊太郎って組み合わせも最高」といった声が上がった。

テレビ 最新記事