夫を社会的に抹殺する5つの方法:高梨臨の主演でSeason2 息子の死きっかけにモラハラ夫へ復讐

2024年1月9日スタートの連続ドラマ「夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2」で主演する高梨臨さん(C)テレビ東京
1 / 1
2024年1月9日スタートの連続ドラマ「夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2」で主演する高梨臨さん(C)テレビ東京

 俳優の高梨臨さんが、2024年1月9日スタートのテレビ東京系連続ドラマ「夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2」(火曜深夜0時半)で主演を務めることが分かった。今年1月期に馬場ふみかさん主演で放送された連ドラの新シリーズで、高梨さんは最愛の息子の死をきっかけにモラハラ夫を社会的に抹殺しようと計画、復讐(ふくしゅう)する主婦を演じる。

ウナギノボリ

 「夫を社会的に抹殺する5つの方法」は、三田たたみさんのウェブマンガ(DMMブックスほかで配信中)が原作。今年1月期に馬場さんと野村周平さんの夫婦役で実写化され、見逃し配信の再生数が全話100万回(ビデオリサーチ調べ)を超えるなど話題になった。

 Season2では、Season1の脚本・監督を務めた上村奈帆さんをはじめスタッフはそのままに、キャストを一新し、世界観をさらにパワーアップ。高梨さん演じる主人公の日野美咲が、最愛の息子の死をきっかけに、人生を見つめ直していく、ただの夫への復讐劇ではない「再生」の物語になるという。

 高梨さんは「ストーリーの面白さに、どんどん引き込まれていきました。美咲はマンガ家を夢見ていましたが、そこで夫となる透と出会い、結婚し、息子と幸せな生活を送っていました。夫の裏切りから、一番大切な息子を亡くしてしまい、絶望し、人生が夫への復讐へと変わっていきます。サスペンスドラマの中で、美咲の心の底から湧(わ)き起こる怒りや悲しみ、復讐心を演じていければと思っています。そして、復讐に取り憑(つ)かれて、どんどん変わっていく姿を表現していきたいです」と意気込んだ。

マンガ 最新記事