夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2:“夫”栁俊太郎の裏切りに「まじでムカつく」「復讐したくなる」の声続々

ドラマ「夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2」第3話の一場面(C)テレビ東京
1 / 1
ドラマ「夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2」第3話の一場面(C)テレビ東京

 俳優の高梨臨さんが主演を務めるテレビ東京系連続ドラマ「夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2」(火曜深夜0時半)第3話が、1月23日に放送された。栁俊太郎さん演じる、日野美咲(高梨さん)の夫・透の裏切りが明らかになり、SNSで話題になった。

ウナギノボリ

 「夫を社会的に抹殺する5つの方法」は、三田たたみさんのウェブマンガ(DMMブックスほかで配信中)が原作。馬場ふみかさん主演で昨冬放送された連ドラの新シリーズ。シーズン2では、高梨さんが最愛の息子の死をきっかけにモラハラ夫の透を社会的に抹殺しようと計画、復讐(ふくしゅう)する美咲を演じる。

 第3話では、透の不注意で最愛の息子・優斗を失った美咲が、絶望から自殺未遂を図ってしまう。大事には至らなかったものの、悲しみに打ちひしがれる美咲のもとに、一通の手紙が……。手紙に記されたQRコードを読み取ると、優斗が亡くなった日の見守りアプリの映像が再生される。映像では、美咲と優斗の外出中に、透の不倫相手が、「来ちゃった」と自宅にやってくる様子が映っていた。

 そこへ優斗が早めに帰ってきて、慌てた透は「ママに、この人がおうちにいたこと言っちゃダメだよ」と言って出かけてしまう。そんな中、重度のアレルギーを抱えた優斗が、部屋に残されていた、不倫相手が手土産に持ってきたマフィンを手にするのだった。

 SNS上では、「まじで夫ムカつく。しかも不倫相手が持ってきたマフィンで。一生許さないわ」「きつすぎるしんどい。亡くなると思わんかったし、あの動画見たらそりゃ旦那に復讐したくなる」「不倫相手が家に来た時のマフィンが原因だったとは。これは精神的にキツイな」といった感想が書き込まれ、注目されていた。

テレビ 最新記事