谷山紀章:八村塁選手&渡邊雄太選手に熱いエール「プレーオフでチームに必要とされる活躍を期待」

WOWOW NBA「サンズvsレイカーズ前夜祭『So!スポNBA』『気になる数字』公開収録」に参加した谷山紀章さん
1 / 3
WOWOW NBA「サンズvsレイカーズ前夜祭『So!スポNBA』『気になる数字』公開収録」に参加した谷山紀章さん

 声優で歌手の谷山紀章さんが1月11日、東京都内で行われたWOWOWのNBA「サンズvsレイカーズ前夜祭『So!スポNBA』『気になる数字』公開収録」に参加した。終了後、取材に応じた谷山さんは、12日に試合がある「ロサンゼルス・レイカーズ」の八村塁選手と「フェニックス・サンズ」渡邊雄太選手に対し「オールスターを終えて、これからプレーオフというときに、日本人選手2人がチームに必要とされる活躍の仕方を目の当たりにできることを期待しています」とNBAへの熱い思いを語った。

ウナギノボリ

 自身がファンだというレイカーズに所属する八村選手は、けがの影響で欠場が続いているが、谷山さんは「けがさえ治せばあとはもうやってくれるという手応えは、見ている方もあるはず。信じているので心配してはいません」とコメント。渡邊選手については、「今の渡邊選手の状況は底の部分で、ここからはもう上がるだけ。ポジティブに期待しながら追っかけていきたいですね」と語った。

 そんな2人に対して谷山さんは「『NBAに日本人が2人もいることがすごい』でファンも止まっていちゃいけない」と持論を語り、「八村選手も渡邊選手もどれだけすごいかは周囲も日本のファンも知っているから、勝敗のつく場で(実力を)証明していただきたいし、活躍する姿を見せてくれることを期待せずにはいらない」とエールを送った。

 また、なかなか調子が上がらないレイカーズの現状を「想定内」と評し、「シーズン後半になって八村選手のけがが治ったらスタメンに戻していただいて、もう一回構築し直して歯車がかみ合い、シューター陣のシュート確率も上がってくれば……と全部、希望的観測でしかないですけどね(笑い)」と巻き返しに期待していた。

 WOWOWでは、NBAの試合を毎週7試合ライブ配信し、そのうち注目の5試合を実況・解説付きで生中継。八村選手が所属する「ロサンゼルス・レイカーズ」、渡邊選手所属の「フェニックス・サンズ」の試合は毎週各1試合を生中継するほか、シーズンの優勝チームを決めるNBAファイナル、NBAオールスターゲーム、NBAオールスターサタデーなども生中継する。

 「サンズVSレイカーズ」は1月12日正午からWOWOWライブで生放送、WOWOWオンデマンドでライブ配信。「NBAライジングスターズ2024」は2月17日(WOWOWオンデマンドでのライブ配信のみ)、「NBAオールスター前夜祭2024」は2月18日、「生中継!NBAオールスターゲーム2024」は2月19日にWOWOWライブ・WOWOWオンデマンドで生放送・ライブ配信。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事