アン・ヒョソプ:自身初のアジアツアー開催 日本のファンに「またお会いしたい」「感動しました」と謝意 「徹子の部屋」で

「徹子の部屋」に出演したアン・ヒョソプさん=テレビ朝日提供
1 / 1
「徹子の部屋」に出演したアン・ヒョソプさん=テレビ朝日提供

 韓国の人気俳優アン・ヒョソプさんが、1月12日放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。自身初となるアジアツアーを開催した思いや、日本のファンについて語った。

ウナギノボリ

 「こんにちは。初めまして、僕はアン・ヒョソプです」と日本語であいさつしたヒョソプさん。トーク番組への出演は今回が初めてといい「長い間続いてきたトークショーということで、ここに出演できること、大変光栄に思っています」と笑顔を見せた。

 2015年に俳優デビューしたヒョソプさんは、ドラマ「浪漫ドクター キム・サブ」シリーズや「社内お見合い」「ホン・チョンギ」でブレーク。最新作「いつかの君に」も話題になっている。

 昨年7月から、自身初となるアジアツアーを開催。東京公演のチケットは即完売で、名古屋で追加公演を行った。「ファンの方に会うのは初めてだったんです。そんなにたくさんの方が集まってくれるなんて思いもしませんでした」と語ったヒョソプさん。日本のファンについては「拍手をたくさんしてくれるんですね。集中してくれるんですね。そういった姿を見て感動しました」と話した。

 徹子さんから“日本の好きなところ”を聞かれると「まずは清潔、きれいだなと思います。みなさんとても親切です。食べ物もおいしいです」と述べ、中でも、うな重やすき焼き、生ビールがおいしかったという。韓国のオススメの料理については、「サムギョプサル、ビビンバ、プルコギ、焼き肉、いろいろありますけど、私は一般の家庭で食べる韓国式のごはんをオススメしたいです。たくさんのおかず、ご飯、スープがある、そういった食卓です」と話した。

 さらに“番組をずっと続けてこられた秘訣”について、ヒョソプさんが徹子さんに逆質問。徹子さんが「自分がこの番組を好きだということです。そうすると毎日この番組をやるのが楽しみになるので。たとえばお天気がいいからと言って、ピクニックに行きたいなとかは思いません」と明かすと、ヒョソプさんは「すばらしいアドバイスをありがとうございました。やはり楽しみながら生きていくというのは大切だと思います」と話していた。

 最後に、日本語で「招待してくださってありがとうございます」と感謝を伝えたヒョソプさん。日本のファンに向け「少し前にみなさんにお会いしましたが、またお会いしたいですね。私がドラマなどの撮影に入ると会う機会も減ってしまいますが、次回また楽しい出会いがあることを期待しています。いつも感謝しています。応援してください。そして楽しく過ごしてください」とメッセージを送った。

テレビ 最新記事