中島健人:5年連続でWOWOW「アカデミー賞授賞式」生中継番組に出演 受賞予想番組のMCも 「気持ちはレッドカーペットです!」

5年連続でWOWOW「アカデミー賞授賞式」生中継番組に出演する中島健人さん=WOWOW提供
1 / 2
5年連続でWOWOW「アカデミー賞授賞式」生中継番組に出演する中島健人さん=WOWOW提供

 人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さんが、3月10日に米ロサンゼルスのドルビー・シアターで開催される「第96回アカデミー賞」授賞式のWOWOW生中継番組でスタジオゲストとして出演することが1月16日、明らかになった。中島さんが生中継番組に出演するのは5年連続となる。さらに中島さんは、2月24日にWOWOWで生放送・ライブ配信される番組「第96回アカデミー賞直前総予想」でMCを務めることも発表された。

ウナギノボリ

 中島さんは、2020年の「第92回アカデミー賞」授賞式で番組初出演するとともに、現地のレッドカーペットからリポートした。第93、94回の授賞式は日本のスタジオから出演。昨年の第95回の授賞式は3年ぶりに現地から出演し、助演女優賞を獲得した「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」のジェイミー・リー・カーティスさんや、「エルヴィス」のオースティン・バトラーさんに英語でインタビューした。

 今年の生中継番組では、中島さんは日本のスタジオで案内役のジョン・カビラさん、宇垣美里さんと共に出演する。

 中島さんは「今年もアカデミー賞授賞式を皆様と一緒に生放送で楽しめることがとてもうれしいです。僕にとって、映画をより深く好きにさせてくれたキッカケの舞台であり、自分の心が燃え上がる大きな時間です。今年は日本からですが、場所関係なく精いっぱいすてきな作品を、そして華やかな受賞者たちを生放送で味わい、その姿を自分の力にする気持ちで焼き付けたいと思います。日本にいても、気持ちはレッドカーペットです! 去年の作品賞を受賞したのは、エブエブでしたので、今年はどんな作品が受賞するのかとても楽しみです!」とコメントした。

 「生中継!第96回アカデミー賞授賞式」は3月11日、WOWOWプライムとWOWOWオンデマンドで放送・配信。「第96回アカデミー賞直前総予想」は2月24日午後9時からWOWOWプライムとWOWOWオンデマンドで放送・配信される。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事