人気グループ「SixTONES」の松村北斗さんが2月10日、東京都内で行われた、映画「夜明けのすべて」(三宅唱監督)の公開記念舞台あいさつに出席した。普段から気をつけている思いやりを問われ、松村さんは「段差でわざとつまずき、大げさに体を沈ませている」と、メンバーや共演者をけがさせないための気遣いを明かした。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
松村さんは「自己満足なんですけど、仕事現場でみんなで一斉に移動するとき、先陣切って歩いていたら、後ろの人にちょっとした段差を教えるために、わざとつまずき『おお』と言って知らせている」といい、段差の倍ぐらい体を沈ませている様子を再現。「普段グループ業で、メンバーがあと5人いるので、誰もけがさせたくない」と話した。
同映画でダブル主演を務める上白石萌音さんが「私は(その気遣いを)察知できていなかった」と言うと、松村さんは「そこはシームレスですから!」と返答。上白石さんは「それって成功しているんですか?」と疑いつつ、私が転ばずにいられたのは松村さんに感謝です」と話した。
映画は瀬尾まいこさんの同名小説が原作。上白石さんは、人気グループ「SixTONES(ストーンズ)」の松村北斗さんとダブル主演を務める。
PMS(月経前症候群)でイライラが抑えられなくなる藤沢美紗(上白石さん)と、パニック障害を抱える山添孝俊(松村さん)が、職場の理解に支えられながら、同志のような特別な気持ちで、相手を助けることができるのではないかと思うようになる、というストーリー。
舞台あいさつにはりょうさん、光石研さん、三宅監督も出席した。
人気グループ「Snow Man」の目黒蓮さんが主演を務める実写映画「SAKAMOTO DAYS」(福田雄一監督、4月29日公開)で、目黒さん演じる主人公の坂本太郎の命を狙う、トナ…
俳優の本木雅弘さんが、人気作家・米澤穂信さんの傑作ミステリー「黒牢城」の映画化で主演を務めることが1月21日、明らかになった。松竹配給で、2026年に公開される。菅田将暉さん、吉…
1月19日に発表された16~18日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、ディズニー・アニメーション「ズートピア2」(ジャレド・ブッシュ監督・バイロン・ハワード監督)…
「第49回日本アカデミー賞」の正賞15部門の各優秀賞と新人俳優賞が1月19日に発表された。優秀作品賞に「国宝」「宝島」「爆弾」「ファーストキス 1ST KISS」「TOKYOタク…
「トイ・ストーリー」「リメンバー・ミー」などを生み出したディズニー&ピクサーの最新作「私がビーバーになる時」(原題:Hoppers、ダニエル・チョン監督、3月13日公開)の日本版…