変人のサラダボウル:テレビアニメ追加キャスト プリケツ役に大地葉 愛崎ブレンダは沼倉愛美 藤田茜、高田憂希、真野美月も

「変人のサラダボウル」のキービジュアル(C)平坂読/小学館/「変人のサラダボウル」製作委員会
1 / 8
「変人のサラダボウル」のキービジュアル(C)平坂読/小学館/「変人のサラダボウル」製作委員会

 ガガガ文庫(小学館)のライトノベルが原作のテレビアニメ「変人のサラダボウル」の追加キャストが発表され、大地葉さん、藤田茜さん、沼倉愛美さん、高田憂希さん、真野美月さんが出演することが分かった。大地さんがプリケツ役、藤田さんが皆神望愛役、沼倉さんが愛崎ブレンダ役、高田さんが永縄友奈役、真野さんが閨春花役として出演する。鏑矢惣助、サラ・ダ・オディン、リヴィア・ド・ウーディス、プリケツらが描かれたキービジュアルも公開された。

ウナギノボリ

 プリケツ役の大地さんは「何度でも声に出して言いたくなる役名に、オーディションの時からふふふと笑っておりました。そんなインパクトのあるお名前に気を取られがちですが(笑い)、彼女とっても良い子なんですよね……! 真っすぐ夢を追いかける姿にグッときて、気が付けば私も一緒になって彼女を応援しておりました。こうしてお役を任せていただけることになって本当にうれしいです! 皆さんもぜひ、目標に向かって頑張る彼女にエールを送ってあげてくださいね。改めて、テレビアニメ『変人のサラダボウル』をどうぞよろしくお願いいたします!」とコメントを寄せている。

 皆神望愛役の藤田さんは「カルト宗教団体の教祖で人心掌握にたけた望愛ですが、あるお方に心をつかまれてしまいます。そこからの彼女は何ともいちずで、何とも気持ち悪く……(笑い)。演じるのが本当に楽しい子でした! どのキャラクターも個性的で、まさに『変人のサラダボウル』。岐阜県岐阜市で巻き起こる、そんなみんなのお話、ぜひご覧いただければと思います。よろしくお願いいたします!」と話している。

 愛崎ブレンダ役の沼倉さんは「あれ? なんだか見覚えのある顔、笑い方だけど……全くの別人、愛崎ブレンダさんという弁護士さんを演じさせていただくことになりました。このようなご縁があるとは思ってもいませんでしたが、とてもうれしいことです。容姿とギャップのある、仕事のできる女性で、可愛らしい面もたくさん持っています。みなさんに好きになってもらえますように。テンポのよい掛け合いが放送で見られるのを私も楽しみにしています。どうぞこれからよろしくお願いいたします!」とコメント。

 永縄友奈役の高田さんは「個性豊かで色濃いキャラクターたちばかりが登場する中、友奈ちゃんは少し異色の存在かもしれません。彼女が登場するお話を見た時、あれ? 作品変わった?と思う方も現れるかも。でも、話が進むと見えてきます。あぁ、友奈ちゃんもこの街の住人なんだ、と。はちゃめちゃな展開に最初は目が点になっていても、気づけば一人一人から目が離せなくなっちゃう不思議な魅力が詰まった作品。後味はサラダを食べた後のようにサッパリしているので、きっと何度でも見たくなるはず。皆さんにとって癒やしになるのか問題作になるのか! お楽しみに」と話している。

 閨春花役の真野さんは「閨春花ちゃんはせいそでかれんな女性ですが、プライドを持って仕事をこなすプロフェッショナルでもあります。アフレコでも彼女のプロフェッショナルな部分を常に意識しました。原作を拝見して、個性豊かなキャラクターや軽快な掛け合いにあっという間に『変サラ』の世界に引き込まれ、アニメ化をとても楽しみにしていたので放送が今から待ちきれませんっ! 閨春花ちゃんが岐阜を舞台に繰り広げられる群像喜劇にどう関わってゆくのか、そして彼女の惣助先輩への気持ちにもぜひ注目してください! 私も皆様と一緒に放送を待ちたいと思います! よろしくお願いします!」とコメントを寄せている。

 原作は「僕は友達が少ない」などの平坂読さん作、「変態王子と笑わない猫。」などのカントクさんイラストの話題作。岐阜市に暮らす貧乏探偵・鏑矢惣助と、異世界の皇女・サラが出会ったことで始まる群像喜劇。異世界から転移してきたサラ、サラに続いて転移してきた女騎士のリヴィアが現代日本で前向きにたくましく生き、貧乏探偵の惣助や鬼畜弁護士、宗教家といった変わり者たちに影響を与えることになる。

 アニメは佐藤まさふみさんが監督を務め、原作の平坂さんと山下憲一さんがシリーズ構成・脚本を手がける。SynergySP、スタジオコメットが制作する。TBSほかで4月から放送される。

 ◇キャスト(敬称略)

 鏑矢惣助:古川慎▽サラ・ダ・オディン:矢野妃菜喜▽リヴィア・ド・ウーディス:M・A・O▽プリケツ:大地葉▽皆神望愛:藤田茜▽愛崎ブレンダ:沼倉愛美▽永縄友奈:高田憂希▽閨春花:真野美月

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事