奥平大兼:NHK「ケの日のケケケ」で當真あみと再共演 同級生役で「今回も不思議な関係値」

NHKのドラマ「ケの日のケケケ」出演の奥平大兼さん
1 / 1
NHKのドラマ「ケの日のケケケ」出演の奥平大兼さん

 俳優の奥平大兼さんが、3月26日に放送されるNHKのドラマケの日のケケケ」に出演する。ドラマは當真あみさん主演で、奥平さんは、主人公の感覚過敏の少女・片瀬あまねの理解者となる高校の同級生・進藤琥太郎を演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは、第47回創作テレビドラマ大賞を受賞した27歳の脚本家・森野マッシュさんのデビュー作。“感覚過敏”の一人の高校生の少女が、仲間とともに自分の居場所づくりをしようとする姿を描く、「令和時代の新たな青春物語」だ。

 奥平さんは「琥太郎という役柄について、個人的に最初の方は理解するのに時間がかかった記憶があるのですが、その中で役柄に歩み寄っていくのが楽しかったです」とコメント。

 「當真あみさんとは少し前にドラマで共演して以来で、今回も不思議な関係値だったので、作品に入る前にどのように演じるか楽しみにしていました」と明かし、「撮影させていただいた学校がとてもきれいな風景で、季節的に秋というのもあり、気持ちがすごく落ち着いた状態で撮影できました。また、この作品ならではのゆったりした空気感がとても居心地良かったです」と撮影を振り返った。

 さらに「この作品に出てくる子たちは、みんな自分の中のやりたいことや、正しいと信じているものに正面からぶつかって、頑張っている子たちだと思います」と話していて、「そんなみんなの姿と、この作品に流れている独特な空気もぜひ感じながら見ていただきたいなと思います」と視聴者に呼びかけた。

 「創作テレビドラマ大賞『ケの日のケケケ』」は、3月26日午後10時~同44分にNHK総合とBSプレミアム4Kで放送される。

テレビ 最新記事