不適切にもほどがある!:磯村勇斗の仁王立ちシーンが話題 「全裸待機セカンドシーズン」「恋母思い出した」の声(ネタバレあり)

ドラマ「不適切にもほどがある!」第4話の一場面(C)TBS
1 / 4
ドラマ「不適切にもほどがある!」第4話の一場面(C)TBS

 阿部サダヲさん主演、宮藤官九郎さん脚本の連続ドラマ「不適切にもほどがある!」(TBS系、金曜午後10時)の第4話が2月16日に放送された。磯村勇斗さん演じる“ムッチ先輩”こと秋津睦美が、仁王立ちする場面があり、SNSでは「恋母思い出した」といった声が上がった。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 第4話「既読スルーしちゃダメですか?」では、純子(河合優実さん)が、自分との約束を忘れ、別の女性と一緒にいるキヨシ(坂元愛登さん)を目撃する。傷ついた純子は、ムッチ先輩と一緒にバイクで出かけるが、途中で雨に降られてしまう。

 「俺んち来るか? 着替え貸すよ」と、純子を自宅に連れて行き、Tシャツを渡したムッチ先輩。「どうでもいいんだよ、みんな、純子のことなんか。誰も心配してくんない」と落ち込んだ様子の純子を心配そうに見つめた。

 「頭来ちゃう。誰も純子のこと見てない。ずっとそうなんだよ……」と続けた純子が、ふと振り返ると、ムッチ先輩は白いブリーフ1枚で仁王立ちしていた。思わず「えっなんで裸?」と戸惑いを隠せない様子の純子に、ムッチ先輩は「俺はお前が大切。だからほっとかない。お前しか見てない。体張ってお前守る、という熱い思いを込めた裸」と思いを明かすのだった。

 2020年に同枠で放送されたドラマ「恋する母たち」(TBS系)では、磯村さん演じる赤坂剛が全裸で仁王立ちするシーンが登場し「全裸待機」と話題になった。このシーンを思い出した視聴者たちがSNSで「全裸待機やなくてブリーフ待機ww」「まっていっそん、全裸待機セカンドシーズンじゃんw」「磯村勇斗の全裸待機おもいだしたわ」「恋母で素っ裸で仁王立ちしていたシーンと、ふてほどでブリーフ仁王立ちがリンクした」「全裸待機! ならぬ白パンツ! いっそん体張ってんなw」といったコメントを上げていた。

 ドラマは、スパルタ指導で子供に接する中学体育教師で、野球部顧問の小川市郎(阿部さん)が1986年から2024年へタイムスリップ。法令順守に縛られた令和の人々に考えるきっかけを与えていく……というストーリー。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事