サーカス:45周年「Mr.サマータイム」など名曲披露 親族で結成の4人組 昨年妻を亡くした高「歌が支え」と「徹子の部屋」で語る

2月27日に放送される「徹子の部屋」に出演するサーカス=テレビ朝日提供
1 / 3
2月27日に放送される「徹子の部屋」に出演するサーカス=テレビ朝日提供

 4人組ボーカルグループ「サーカス」が、2月27日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。親族で結成、1978年にデビューして45周年。メンバーは何度か入れ替わったが、美しい歌声は健在だ。

ウナギノボリ

 現在のメンバーは、デビュー当時から在籍している姉の叶正子さんと弟の叶高さん、高さんの娘の叶ありささん、オーディションで加入した自称「唯一の他人」の吉村勇一さんの4人。今回はスタジオで往年の名曲「Mr.サマータイム」と「アメリカン・フィーリング」を披露する。

 2020年にありささんが出産した際、ファンは「3世代目の誕生!」や「いつメンバーに!?」と歓喜したという。遊びながら「Mr.サマータイム」を口ずさむ可愛らしい映像も紹介される。

 高さんは昨年、食道がんで妻を亡くした。長年支えてくれた妻の死に寂しさは募るが、今でも歌が支えになっていると語る。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事