伊原六花:地上波連ドラ初主演 復讐の炎を燃やすシングルマザー役 人気マンガ原作「肝臓を奪われた妻」で

連続ドラマ「肝臓を奪われた妻」で主演を務める伊原六花さん(左)と原作の主人公(C)Mana・JYUN/LINE Digital Frontier (C)TOONS
1 / 3
連続ドラマ「肝臓を奪われた妻」で主演を務める伊原六花さん(左)と原作の主人公(C)Mana・JYUN/LINE Digital Frontier (C)TOONS

 俳優の伊原六花さんが、日本テレビ系の火曜プラチナイト枠「ドラマDEEP」で4月2日から放送される連続ドラマ「肝臓を奪われた妻」(火曜深夜0時24分)で主演を務めることが2月28日、明らかになった。伊原さんが地上波連続ドラマで主演を務めるのは初めて。伊原さんは最愛の夫にだまされて移植目的で肝臓を摘出されたばかりか、離婚という裏切りに遭い、復讐に燃えるシングルマザーの北山優香を演じる。

ウナギノボリ

 伊原さんが母親役を演じるのも初めてで、伊原さんは「『肝臓を奪われた妻』とうかがった時、文字にパワーのある作品で心をグッとつかまれました。今年25歳になるということで、もう妻の役をやらせていただける年齢なんだなって驚きはありました。私にとってもチャレンジングな役になると思うので演じるのがとても楽しみです」とコメントを寄せた。

 「肝臓を奪われた妻」は、同局の「ドラマDEEP」が4月以降、金曜から火曜に移行し、全国ネット放送となる最初のドラマ。原作は、Manaさんが絵、JYUNさんがストーリーを担当し、マンガサービス「LINEマンガ」で連載された同名マンガ。「LINEマンガ」の2022年の年間ランキング(女性編)で6位にランクインし、国内累計閲覧数は1億3300万ビューを超えた人気作品。

 伊原さんが演じる北山優香は、幼少期に父親を亡くし、母親によって女手一つで育てられた。優香は「幸せな家庭を築くこと」を夢見て成長し、自分と似た境遇で育った家族思いの中村光星に惹(ひ)かれ、付き合い始める。そして母親が息を引き取り、天涯孤独になった優香は、光星と結婚。光星の母親・聖子の肝臓移植のドナーになると名乗り出る。しかし、すべては義母への臓器移植のための偽りの結婚であった。離婚を強いられだまされたと知るが、光星の子供を身ごもり、悩んだ末に出産、一人で育てる決意をする。

 肝臓を奪われてから5年の月日がたったある日、優香は光星と偶然に再会する。しかし、母と息子を侮辱する光星やその家族に恨みの感情があふれ、中村家への復讐を決意する……。

 ◇伊原六花さんのコメント全文

 ーー地上波連続ドラマ初主演ということでオファーを受けた時のお気持ちは?

 率直にとてもうれしかったです。ドラマDEEPでこれまで放送されてきた作品も見ていましたし、「消せない『私』―復讐の連鎖―」も志田彩良ちゃんがデビューの時から共演したりしていたので楽しんで見ていたんです。その枠でそして、火曜日へ移動になる第1弾の主演として機会をいただけたので大切に演じたいと思っています。

 ーー主人公・北山優香役への思い、役の見どころは?

 「肝臓を奪われた妻」とうかがった時、文字にパワーのある作品で心をグッとつかまれました。それと同時に“妻”、今年25歳になるということで、もう妻の役をやらせていただける年齢なんだなって驚きはありました。そして、母親役も初挑戦になります。私が演じる北山優香は、いい意味で普通に幸せに過ごしてきた女の子ではあるんですけど、作品のタイトルにもあるように肝臓を奪われてしまい、その出来事で人を信じることに素直になれなくなってしまうというところから復讐を通して、物語が始まっていきます。

 ただ、復讐だけでないのがこの作品のとても面白いところでもあります。この後の展開が楽しみになっていく一つのキーになるところだと思いますので後半まで楽しんで見ていただけるんじゃないかなと思います。主人公・北山優香役を私に任せたいと思っていただけたのがとてもうれしいなって思う役でした。役者としてもすごくやりがいのある役ですし、私にとってもチャレンジングな役になると思うので演じるのがとても楽しみです。

 ーーこの作品を楽しみにしている視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。

 「肝臓を奪われた妻」と聞いて復讐を思い浮かべる方もいるかと思いますが、この作品は復讐に至るまでの経緯もそうですし、復讐中の優香だったり、その間で出会う人との関係性だったりとかで、優香の状況や周りの環境がどんどん変わっていく作品になります。復讐だけでなくその先にたどり着くものなど見えてくるのが私もワクワクしながら撮影に挑みたいなと思っております。是非、皆さんも楽しみにしていただけたらなと思います。

 ◇原作・絵:Manaさんのコメント全文

 3年以上、汗をかいて描いた物語がドラマ化されると聞いて本当に感無量です。ダヨン(優香)に絶対幸せになってほしいという気持ちで完結まで走り続けましたが、ドラマも同じ気持ちで応援しながら見るようになると思います。この作品を読んでいただき、本当にありがとうございました! 読者の皆様の幸せと健康を祈ります!

 ◇原作・ストーリー:JYUNさんのコメント全文

 日本でドラマ化だなんて、本当に夢のようで、ワクワクしています! すべて日本の読者の皆様のおかげだと思っております。作品を楽しんでいただき、本当にありがとうございます。これからももっとがんばりますので、ぜひドラマも楽しんでください!

 ◇桑原丈弥プロデューサーのコメント全文

 2024年4月、日本テレビの枠移動「ドラマDEEP」第1弾としてスタートする「肝臓を奪われた妻」。衝撃的なタイトルの本作は、LINEマンガ1憶3300万ビューを超える超人気作のドラマ化です。複雑な生い立ちながら、理想の人と幸せな結婚生活を送るはずだった主人公。夫に裏切られ、彼の病気の母親のために肝臓を奪われてしまう……そんな衝撃的な幕開けの物語は、壮絶な復讐ドラマへと変化していきます。

 主人公・北山優香を演じるのは今もっとも注目されている若手俳優・伊原六花さん。フレッシュなイメージからは一転、復讐に燃えるシングルマザー役を演じます。彼女の、凛(りん)とした美しさと妖艶でありながらどこか切ない復讐劇は、今までのいわゆる「復讐モノ」とは一線を画すと確信しています。優香の復讐のその先に幸せはあるのか? さまざまな葛藤を抱えながらも、必死で立ち上がり前に進もうとあがくその姿には、きっと誰しもが応援をしたくなるはずです。火曜プラチナイト枠、日本テレビのDEEPな深夜に是非ご期待ください!

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事