Eye Love You:「私のことずーっと。いーっぱい!」 “真尋”山下美月の行動に「あざと可愛さ爆発」「今回も優勝」の声(ネタバレあり)

連続ドラマ「Eye Love You」第6話の一場面(C)TBS
1 / 2
連続ドラマ「Eye Love You」第6話の一場面(C)TBS

 俳優の二階堂ふみさん主演の連続ドラマ「Eye Love You」(TBS系、火曜午後10時)の第6話が2月27日に放送された。アイドルグループ「乃木坂46」の山下美月さん演じる、「恋愛マスター」のショコラティエ・池本真尋について、SNSで話題になった。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります

 第6話では、ついに小野田(清水尋也さん)が、テオ(チェ・ジョンヒョプさん)の好きな人が、真尋ではなく、侑里(二階堂さん)だと知る。その事実を真尋から聞いた小野田は「つまり、全て無意味だったってことですか?」と漏らす。

 真尋は「いや、意味はありますよ。だってそのおかげで出会えたから、私たち……」と上目遣いで言うが、小野田は「それに何の意味が?」と淡々とした様子。「そういうことならもう俺は研究に戻ります」と立ち去ろうとする。

 そんな小野田の前に、自身の足を高く上げ、小野田の移動を“ガード”した真尋。小野田を席に座らせ、再び小野田が立ち去ることのないよう、両足で小野田の足を挟み込んだ。そして「小野田さんは、もう忘れちゃったんですね。あのバレンタインの日のこと……」と切り出す。

 「なんで俺に(チョコレートをくれたの)?」という小野田に「それは自分で考えてください。理由、分かるまで考えてください。私のことずーっと。いーっぱい!」と伝える様子が描かれた。

 SNSでは「強引であざとい真尋ちゃん最強に可愛い! 美月の表情の演技好き!」「山下美月のあざと可愛さ爆発」「逃げ出さないようにホールドで」「今回も優勝してたよ」といったコメントが並んだ。

 脚本は三浦希紗さん、山下すばるさんのオリジナル。心の声が聞こえるテレパスの侑里(二階堂さん)と、日本で絶滅危惧動物を研究している年下のテオ(チェ・ジョンヒョプさん)との恋を描く。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事