Eye Love You:「テオくんのことが好きです!」 ラストの二階堂ふみ&チェ・ジョンヒョプに「テオゆり最高」の声(ネタバレあり)

連続ドラマ「Eye Love You」第6話の一場面(C)TBS
1 / 4
連続ドラマ「Eye Love You」第6話の一場面(C)TBS

 俳優の二階堂ふみさん主演の連続ドラマ「Eye Love You」(TBS系、火曜午後10時)の第6話が2月27日に放送された。二階堂さん演じる本宮侑里と、チェ・ジョンヒョプさん演じるユン・テオのラストでの展開がSNSで話題になった。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります

 第6話では、侑里、花岡彰人(中川大志さん)、テオの3人で北海道へ出張することに。自分の思いに蓋(ふた)をして、侑里とテオを応援する花岡。侑里と花岡が特別な関係だと信じているテオ。男2人の間で動揺する侑里……と展開した。

 終盤で、霧多布岬にラッコを見に行くため、侑里や花岡と一緒に帰らないことになったテオ。そんなテオが気になる様子の侑里を見て、花岡は「一か八かじゃんけんで決めよう。もし俺が勝ったら本宮は霧多布岬に行く」と提案。花岡は“後出し”でわざとじゃんけんに勝ち「行ってこい」と、侑里の背中を押す。

 一方、テオの元へやってきた侑里は「このままじゃ帰れないから会いに来た。だって、自分の気持ち全然伝えられてないから」と話す。「私、ホントは……」と言いかけるもなかなか言葉が続かない侑里に、テオは「侑里さん、お米は好きですか?」と質問する。

 「カレーは好きですか? チャーハンは好きですか? オムライスは好きですか?」と続く質問に、侑里は次々と「好きです!」と答える。「じゃあ、僕は?」という問いかけに、食い気味に侑里は「僕、も好きです! テオくんのことが好きです! 大好きです!」と伝えるのだった。

 その後、2人は幸せそうに口づけを交わす。SNSでは「アイラブユーが神回すぎた」「最高の神回でした」「テオくんからの告白に食い気味で『好きです』って答える侑里さん可愛すぎる」「花岡くんいい人すぎて泣けてくるし、テオくんと侑里ちゃんやっとや」「テオゆり最高」といったコメントが並んだ。

 脚本は三浦希紗さん、山下すばるさんのオリジナル。心の声が聞こえるテレパスの侑里(二階堂さん)と、日本で絶滅危惧動物を研究している年下のテオ(チェ・ジョンヒョプさん)との恋を描く。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事