ちょっとだけエスパー
最終話 Si,amore.
12月16日(火)放送分
趣里さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ブギウギ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第106回が3月1日に放送。本編終了後に公開された第23週「マミーのマミーや」(3月4~8日)の予告編に視聴者が反応した。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
第106回では、ワンマンショーに向けて稽古(けいこ)や衣装合わせが続く中、スズ子(趣里さん)は新しいマネジャーのタケシ(三浦りょう太さん)の様子を見て、不安を感じていた。そんな中で迎えたショー当日、タケシは寝坊して遅刻してしまう。楽屋にやってきたタケシに、スズ子は「あんた! よう見ときや」と告げ、ステージへ飛び出していった。
ショーの幕が上がり、エプロン姿でステージに立ったスズ子は、満員の観客の前で「買物ブギ」を歌い踊り、会場は拍手と大歓声に包まれた。その様子を舞台袖から見ていたタケシも、スズ子の熱演に目を潤ませて感動する……と展開した。
続けて放送された第23週「マミーのマミーや」の予告では、スズ子のアメリカ行きの話が出る中、スズ子の父・梅吉(柳葉敏郎さん)が登場。梅吉が弱々しく「歌、聞かせてくれんか」とお願いする声や、涙を流しながらほほ笑むスズ子の姿が収められていた。続けて、喪服姿のスズ子と、スズ子の実の母・キヌ(中越典子さん)が対話する姿なども映し出された。
梅吉の死を連想させるような予告に、SNSでは「えっ、喪服?」「梅吉さんにフラグが……」「予告で何となく察してしまうんですが」「予告でもう泣いてる」といった声が続出。
さらに「アメリカ公演? 小夜ちゃん出る?」「小夜ちゃんとサムに会えるかもという期待」「中越さんがまた出てくるとは思わなんだ。来週も楽しみ!」といった声も上がっていた。
三谷幸喜さんが脚本を手掛け、俳優の菅田将暉さんが主演を務めるフジテレビ系の連続ドラマ「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう(もしがく)」(水曜午後10時)の最終回(第…
大みそかに放送される「第76回NHK紅白歌合戦」で、2025年前期に放送されたNHK連続テレビ小説「あんぱん」のショートドラマ「紅白特別編」との出演者による歌のスペシャルステージ…
2025年12月18日 11:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。