新婚さんいらっしゃい!:競泳水着持ち歩く夫はトライアスリート、でもお腹の中はすごいことに 揚げ物大好き亭主の食事改善計画とは

3月10日放送「新婚さんいらっしゃい!」から=ABCテレビ提供
1 / 2
3月10日放送「新婚さんいらっしゃい!」から=ABCテレビ提供

 藤井隆さんと井上咲楽さんがMCを務める長寿バラエティー番組「新婚さんいらっしゃい!」(ABCテレビ・テレビ朝日系、日曜午後0時55分)。3月10日放送の1組目は、滋賀県に住む同い年カップル。

ウナギノボリ

 市役所勤めの夫のいでたちは、趣味のトライアスロンの競技ウエア。毎年鳥取県で行われる「全日本トライアスロン皆生大会」で6位入賞を経験した実力者だ。一方、幼稚園で体操を教える妻もスポーツ好き。同じ趣味の人に出会いたい、とマッチングアプリに登録したのがきっかけ。夫は夫で、トライアスロンの応援に来てくれる女性との出会いを求め、初対面から2人は意気投合。3回目のデートで交際がスタートした。

 しかし、大変なのはそこから。夫はどこへ行くにも競泳水着を持ち歩き、ドライブデート中でもプールが見えると衝動で「30分だけ!」と妻を置き去りに。ランチに出かけた道中でも、ずっと琵琶湖が目に入り「泳いでいるところを見ておいてほしい」と湖水へダイブ! 妻は仕方なく、琵琶湖の浜で水泳キャップが浮き沈みするのを1時間も眺め続けた。

 交際を始めて1年ほどで、夫が妻に「こんなプロポーズがしたい」とYouTube動画を見せてきた。それは海外のプロトライアスロン選手が優勝テープを切った瞬間、彼女を呼び出し求婚するというもの。夫が立てた目標は8位以内。

 2023年7月開催の大会では、スイム32位、バイク17位、ランの20km地点では6位と、途中まで順調だった。しかし、妻がゴールで待ち続けたが、全然現れない。結果は16位。炎天下、熱中症になり、思うように走れなくなった。ゴール後は不甲斐なさで、プロポーズどころではなかったが、妻が「来年も一緒に頑張っていこう」とハグ。無事、プロポーズ、OKと相成った。

 交際1年で結婚。健康を考えた手料理で妻が支えてくれ、幸せそのものだとご満悦の夫。しかし、実は結婚後、夫のコレステロール値が高いことがバレる。夫は、野菜をあまり食べず、揚げ物が大好きだった。「中身もアスリートにしてやる!」と揚げ物は週1回、野菜中心のメニューを考え、夫が偏食しないようサポート。しかし、ある日、妻が帰宅すると、夫の衝撃的な行動がバレてしまう。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事