日本テレビ:4月から土曜朝にヒロミと小泉孝太郎の「オー! マイゴッド!」 “神様”を探し当てる番組 昨年11月の特番をレギュラー化

バラエティー番組「オー! マイゴッド! 私だけの神様、教えます」に出演するヒロミさん(左)と小泉孝太郎さん=日本テレビ提供
1 / 2
バラエティー番組「オー! マイゴッド! 私だけの神様、教えます」に出演するヒロミさん(左)と小泉孝太郎さん=日本テレビ提供

 日本テレビは4月から、土曜の朝に新番組「オー! マイゴッド! 私だけの神様、教えます」(土曜午前10時半、関東ローカル)を放送すると発表した。タレントのヒロミさんと俳優の小泉孝太郎さんがMCを務め、4月20日にスタートする。同枠は2023年10月から、お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平さんと同局の藤井貴彦アナウンサーが出演する「ニッポン人の頭の中」を放送している。

ウナギノボリ

 新番組は、昨年11月に1度放送された特番「オー!マイゴッド! あなたは誰を信じますか?」をレギュラー化。番組では、街ゆく人へのインタビューを通じて、ひそかに自分だけが信奉する神様を探し当て、その神業や気になる半生、最新情報を聞き出していく。

 ヒロミさんと小泉さんは昨年の番組に引き続きMCを務める。初タッグとなった前回も息ぴったりなコンビネーションを見せ、“神様”と白熱したトークを繰り広げた。

 ヒロミさんと小泉さん、スタッフのコメントは以下の通り。

 ◇ヒロミさんのコメント

 孝太郎とは、たけ(騎手・武豊さん)やのりちゃん(とんねるず 木梨憲武さん)と遊んでいた流れで知り合ったんですよ。まあちゃんとした人という印象で俺とは全く違うタイプ(笑い)。プライベートで遊ぶことはよくあったけど、ここまで本格的に一緒に仕事することはなかったんで楽しみです。

 俺は実家が大工でしたから、職人さんを見ると神様だなって思っちゃいます。子どもの頃、親父の仕事についていくといろんな職人さんがいて、それぞれ職人芸を披露していて、それって神業っぽいじゃないですか?

 他にも、今まで会ったことがないような神様は世の中にたくさんいるはず。前回やったときは、本当に面白いなって思えたので、期待していますし、番組を通してぜひいろんな神々に会ってみたい。

 でも譲れないのは、俺にとっての一番の神様、いや女神様はママ(松本伊代さん)だってこと。孝太郎も何回か会っていて、どんな人なんだろうって想像はなんとなくついているかもしれないけど、予想の倍ぐらいはすごいからね(笑い)。

 ◇小泉孝太郎さんのコメント

 ヒロミさんには20年程前から仲よくしてもらっていますが、きちんとした形で2人で仕事をするのは今回が初めて。ヒロミさんは感性といい、生き方といい自分にはないセンスをお持ちの方。40代半ばにして初めてこうやって一緒に番組をやらせてもらうので、たくさん刺激をもらいたいです!

 僕にとっての神様は、行きつけのお店の店主さんですね。そのお店で予約すると「何食べたいですか」と聞かれるんですが、僕が食べたいって言った通りの料理を出してくれるんですよ。それはもちろん本来のメニュー表にはなくて、僕のためだけの料理。これってすごくないですか? 自分よりも自分のことを分かってくれるような感覚。独身である僕の身も案じてくれる生活面を支える神様ですね(笑い)。

 人それぞれで信じる神様は異なるでしょうが、そういった神様に出会うことで自分の世界が広がると思います。すごく楽しみにしています!

 ◇プロデューサー・藤崎一成さんのコメント

 この番組は、自分の知らなかった世界の扉が開くきっかけとなる、そんな番組だと思っています。

 これまで自分では調べることがなかったり、オススメ動画として上がってくることがなかった“神様の世界”を、この番組を通じて追体験することで、新しい世界に触れていただきたいと思います。
ご期待ください!

 ◇演出・渡辺春佳さんのコメント

 SNSが発達した現在でも人々に知られていない“神様”はたくさんいると信じています。学校の同級生や地元のお店の店長、何かに打ち込んでいる人など日常のふとしたところにいるかもしれません。

 神々とヒロミさん、孝太郎さんが出会うことにより、どんな刺激をもたらしてくれるのか。ヒロミさんが「すごい人を見つけたね」と言ってくれるか。孝太郎さんがどんなリアクションを見せてくれるのか。見どころがたくさん生まれると思いますので、ぜひご期待くださいませ!

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事