朝ドラ:「まんぷく」再放送 松坂慶子“ぶしむす”は見た! 孫と米国人の“ハグ”に「んぐぐっ…ふぐっ!」 視聴者「お気を確かに」

2018年度後期のNHK連続テレビ小説「まんぷく」で“ぶしむす”ことヒロインの母・鈴を演じた松坂慶子さん
1 / 1
2018年度後期のNHK連続テレビ小説「まんぷく」で“ぶしむす”ことヒロインの母・鈴を演じた松坂慶子さん

 安藤サクラさんが主演を務めた、2018年度後期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「まんぷく」の第134回が、NHK BSとBSプレミアム4Kで3月11日に再放送され、松坂慶子さん演じるヒロインの母・鈴が、“あること”を目撃してしまい、SNSでは「ぶしむすは……見た!!」と盛り上がった。

あなたにオススメ

 第134回では、「まんぷくヌードル」の開発が難航し、いら立っていた萬平(長谷川博己さん)は、福子(安藤さん)の助言で、開発チームのメンバーに「急がなくてもいい。一緒に作ろう」と歩み寄る。すると、開発メンバーの長男・源(西村元貴さん)が、家でも仕事の話を萬平とするようになり、福子は喜ぶ。

 終盤、萬平よりも帰宅が遅い孫の幸(小川紗良さん)を心配する鈴。すると玄関の向こうから幸の声が聞こえ、迎え入れようとドアを開けるが、最近、仲良くしている米国人のレオナルド(ハリー杉山さん)から、幸が抱きしめられる瞬間を見てしまい、大慌て。声を上げるのをがまんし、身をひそめ……と展開した。

 SNSでは「ハグされる幸ちゃんを見てしまったぶしむすw」「さっちゃんのハグを見て『んぐぐっ…ふぐっ!』って鈴さん(笑)」「さっちゃんを気にするあまり驚きの光景を目にしてしまった鈴さんが心配。卒倒寸前じゃないw 血圧も上がったと思うわ~、鈴さんお気を確かに」といった声が上がった。

 「まんぷく」は、インスタントラーメンをこの世に生み出した実業家・安藤百福(ももふく)さんとその妻、仁子(まさこ)さんの半生がモデルのドラマ。萬平と福子の“萬福(まんぷく)夫婦”の歩みを描く。

テレビ 最新記事